鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに437

『詰んだ(´・ω・`)?』


 朝は寒いも日中、温度が急上昇の歩いていると桜の開花が目立つ日。

 今日は、人通りが少し戻った感じ。

 ただ東京…「新型コロナ」による関東圏での動きは他人事ではないので、どうか、大阪では先の週末の効果が出ていることを祈るばかり(´・ω・`)

 ただ、海外からの持ち帰りを考えると、大阪も東京に準じるレベルで三週間前には流入していても、けしておかしくない状況(´・ω・`)

 まあ、そういうと嫌な顔されるのですけど(ため息)

 手洗いにうがいマスクなど、我々レベルでやれることが後は例の三条件を避けるぐらいで、いい加減、皆さんウンザリされている模様(´・ω・`)

 ようやく、店先の紙商品が普通に陳列されるなど。

 マスクの方は相変わらず(´・ω・`)


 アニメ『FGO絶対魔獣戦線バビロニア』最終第21話「Grand Order」視聴。

anime.fate-go.jp

 とにかく、作画、作画、作画とアクションのみならずに、何気ないシーンでも「ハッ!」とさせられる位に枚数を使い、テレビレベルを明らかに超えた作画を見せられ続けた作品。

 はっきり言って、たいして難しい話ではなかったのに、跳び抜けた作画と印象的なシーンばかりが強烈に印象付けられて、ストーリー自体は、私的には大雑把にしか覚えておらず(笑)

 原作ゲーム未プレイなので(´・ω・`)

 それでも、強烈な作画の連続で、結局、その最後まで見せられてしまった作品。

 続編の「ソロモン編」も制作決定した模様。

 さもありなん(´・ω・`)

 続編も、たぶん作画の「祭り」状態で駆け抜けるのでしょう(遠い目)

 面白かった(´・ω・`)


 アニメ『ダーウィンズ・ゲーム』は、余裕がなかったのと『バビロニア』の作画祭りにあてられて、終盤前に途中脱落。

 さすがに、やや古めのレベルなあの作画レベルでは、お話が良くとも、ちょい厳しい時代(´・ω・`)


 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』最終第12話「防御特化とつながり」視聴。

bofuri.jp

 ユニーク・スキルの収集でゲーム・バランスをブレイク…壊す、ある意味での「チーター(無双者)」の話、終結

 作画的に、『バビロニア』のせいで厳しいものはあったものの、いわゆる「ほのぼの展開」で、なんとなく最後まで見続けられた作品。

 原作までは、余裕がないのでしょくしゅが動かない(´・ω・`)

 私的に、今期の息抜き作で、割と楽しめた方(笑)

 原作は続いているようですので続編もあるのかもしれませんが、私的に、その後にはあまり興味がわかない(´・ω・`)

 まあ、良くも悪くも普通(´・ω・`)


 さて、世界で猛威を振るう「新型コロナ」により、オリンピックの一年延期が決まりました。

 ここまで、「桜」だ「森友」だと近視眼的に妨害に妨害を重ね、ときに「審議拒否」などの嫌がらせを続けてきた左派野党。

 一部特定の層におもねる余り、それよりも遥かに大きな層…塊のみならず、それ以外にも多くの敵を日々「創出」してきました。

 「新型コロナ」…その補正予算の話が出てきたとき、一般会計予算早期成立に協力することで、補正予算の早期成立で、いわゆる「上書き」…それまでの悪印象を払拭する機会がありました。

 それにもかかわらず、近視眼的な彼らの選択は「従来マスコミ」らの支援を受けての「森友」。


 今、一番「新型コロナ」の我が国における感染爆発を望んでいるのは彼らかも知れません。


 なぜなら、その収束は「総選挙」につながるから(´・ω・`)


 「補正予算」とその効果、それに「悪夢の民主党」を想起させられる直近の彼らの悪行。


 とても「総選挙」どころではないでしょう(遠い目)


 ま、仮に蔓延したとしても、それはそのまま、彼らの支持層を無慈悲に直撃するのですが(´・ω・`)

 さて、いずれにしても、大きな敵を前に少ない手勢での戦いを強いられることに変わりはないでしょう。

 まあ、私ごとき鬱で凡愚な外道を妄信する、は間違いですが。

 ではm(__)m