鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに438

『ああ、わかりやすい(´・ω・`)』


 雨と気圧が伸びない不安定な気候の日が続き、私的に、諸々あきらめる目安の昼頃まで起き上がれない日が続く(´・ω・`)

 今日は気圧マシで何とか起き上がるも、起き抜けに「志村けん氏」の訃報を知る。

 氏が巻き起こした数々の笑いに救われていた身として、その早すぎる死はとても残念(´・ω・`)

 ご冥福をお祈りいたしますm(__)m


 アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』最終第13話「たったひとつの道しるべ」視聴。

anime.magireco.com

 最後まで視聴してみて、ようやく「まどか」が世界の「神」化して、魔女化する魔法少女たちを過去・未来を問わず救済する、その時間軸とは別の時間軸の過去話であることを認識(´・ω・`)

 うーん、悪くはなかったけども、ゲームがその背景にあるためか盛り上がり…「裏切りと絶望」を経て、少女たちが「反抗と反逆」に至る…の過程が、ほんとに終盤まで描かれなかったのがチョイ不満。


 ちょっと全体のバランスが悪い上に、消化不良感が残る(´・ω・`)


 と思えば、当然のように第2期制作決定(笑)


 色々と、さもありなん(´・ω・`)


 『ランウェイで笑って』は一応最後まで視聴しましたが、やっぱり、ストーリー的には好みでありましたけど、『ボールルームへようこそ』の時のような…アニメ制作会社の違いもありましょうが…アニメ化による作品の磨き上げが圧倒的に足りず、結果、不満の残る形に(ため息)


 残念(´・ω・`)


 『恋する小惑星』最終第12話「つながる宇宙」視聴。

koiastv.com

 『ランウェイ~』とは対照的に、アニメ化による作品の磨き上げが行われた作品。

 ま、少女たちの「キャッキャ・ウフフ」な、互いを思いやろうとする真っ当な日常を丁寧に描いた物語(´・ω・`)

 多分、これからは、この水準が普通に求められるような気がする。

 気楽に、何ら気負わず普通に見終わりました(´・ω・`)

 

 さて、今更ながら、安倍首相の28日に行われた会見。

www.kantei.go.jp

 結果として、いわゆる「リトマス試験紙」となった会見でした。

 「無能」…根本的に知識が足りず、勉強する気がない「従来マスコミ」関係者らにありがちな、身近な周囲の雰囲気に流されたままの安易な批判。

 彼らは、首相官邸の「お役立ち情報」…事細かに細分化された融資のみならず、実質損失補填に近い補償制度すらも知らずに

「具体的数値は何もなし」

と批判しました。

 つまりは、わが日本国における民主主義や首相の役割についても、彼らはそこまで無知であるわけです。

 大まかな方向性を決める、示すのが首相であるわけで、独裁者じゃないのですから具体的数値は政府与党で項目を詰め、積み上げて国会に示し、議論によって決定するのが、わが日本国の在り方。

「規模はリーマンショックを上回る」

「さらに事業者への給付も行う」

 彼らには、それすら読み解く読解力もない、ということ(ため息)


 「従来マスコミ」と、その関係者らの能力のほどが良くわかる、というもの(´・ω・`)


 さらには「悪意の狗」…共産・社会主義者らの悪意のもとに、安倍総理を「独裁者」と印象付けて世論を誤誘導する、そのための「はめ込み」の意図がある。

 安倍総理が、政府与党と国会を無視するようなことがあれば「独裁者」として非難でき、様々な補償を伝えることなく困窮する人々、事業者らを追い詰められれば、それをもって安倍総理をなじる。

 彼らは、わが日本国における民主主義と、それを担保する法治を人々をだまして破壊し、彼らによる「独裁体制」を築き上げて支配し、弾圧と搾取の体制を夢見る愚者…時代遅れの錯誤者です。


 数では勝てず、その能力も気概もない。


 かくなる上は、執拗に機会をうかがいながら、妨害と嫌がらせに徹する。


 それを、このネット時代に闇雲に続ければ、負けて当然(´・ω・`)


 ま、私ごとき鬱で凡愚など外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m