鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに480

『お疲れ様でしたm(__)m』


 まず、安倍総理におかれましては、長きに渡りありがとうございましたm(__)m

 経済面で、二度の消費税増税を上回る財政出動が成し得なかったのは残念でしたが、それでも、それ以外の「悪夢の民主党政権」からの立て直し…道半ばとはいえ…への尽力、病を抱えながらも、ここまで成されたことには感謝しかありませんm(__)m


 どうぞ今は、まずお体お大事にm(__)m


 アニメ『無限の住人』最終回「終幕」視聴。

終幕 | STORY | 『無限の住人-IMMORTAL-』公式サイト

 テレビ放送ゆえの限界、要約、演出など、諸々の減点要素はあれど、それでも原作漫画の面白味を活かし、何とか原作への購読意欲を煽る作りは見事(笑)

pocket.shonenmagazine.com

 現在執筆中の「幕末編」以後の「万次」の様子を描いたり、作品そのものへのアニメ・スタッフの微に入り細を穿つがごときリスペクト…尊重が凄い(笑)


 本当に、原作者の「沙村広明氏」は恵まれたなあ(遠い目)


 ま、この様子なら原作、まだまだ続きそうですしね(´・ω・`)


 いずれにせよ、私的に面白かったわけですけど、それでも原作は、いつか余裕ができたならアニメで語られなかった細部も補完できたらなあ、とうすぼんやり思うばかり(笑)


 現在、そこまでの余裕がないので(´・ω・`)


 いつか知れませんが、シリーズ化された続編がアニメ化されたら必ず見よう、と思うぐらいには面白かった(´・ω・`)


 さて、新内閣…菅政権発足。

 安倍政権の実績を背景に、いわゆる「最悪」を見越した安倍総理の判断もあって、大過なく、路線継承宣言もあって順当にそのスタートを切りました。


 まあ、非常事態下のトップ交代ですから、都知事選同様に「変化」よりも路線継承の「現状維持」が望まれた形(´・ω・`)


 左派の振り切れた、もはや戻って来れない人々の「でっち上げの言いがかり路線」に変更は見られませんが、その一方で、安倍総理の辞任宣言以降に、これまでの従来マスコミや左派が繰り返してきた「嫌がらせと妨害」のプロパガンダの呪縛が解けたか、その後の世論調査で10ポイント以上の支持率上昇が相次いで見られました。


 その異常さに気づいた人々の内、どれぐらいの割合が左派や従来マスコミに対する嫌悪と懐疑を抱いたか知れませんが、そのせいもあってか、ちょっと従来マスコミ主流は様子見の模様(´・ω・`)


 政策論争の能力のない、「でっち上げの言いがかり路線」が命綱の左派政党には、ちょっと厳しい雲行き(笑)


 菅総理総裁にすれば、国会で彼らの無能さを存分に晒してからの解散を考えているのかも知れませんが、私的には、無駄に国会を開くよりも勢いに乗って年内早期解散が理想(´・ω・`)


 選択肢を増やし実行力を高める意味でも、勢いに乗った早期解散で政権の正統性を得るべき、と思います(遠い目)


 いずれにせよ、少なくとも減税含む「財政出動」無くして「経済回復」は成し得ず、また、それこそが今政権の長さに直結するのでしょう(´・ω・`)


 菅総理総裁次第。


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。


 私事ですが、先月の盆からこっち、薬の増量も効を奏せず、なかなか余裕と気力がなく放置と相成りました。

 できる限りの隙間ブログであいすいませんが、今後ともどうぞ良しなにm(__)m

 ではm(__)m