鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに446

『同じ穴の狢(´・ω・`)』


 昨日は久しぶりに、いつもの「集まり」に。

 軽くとはいえ酒が入ったので、今日は昼まで起き上がれず(´・ω・`)

 帰りの電車が、一般的な帰宅時間に重なったので、この時期、酒が入ってノー・マスクのために露骨に避けられるなど(笑)


 新番組アニメ『プリンセス・コネクト リダイブ』第1話「冒険の始まり~夕焼け空にきのこのソテー~』視聴。

anime.priconne-redive.jp

 原作ゲーム未プレイ。

 凄くしっかり作られている第1話。

 基本、笑える善良な人々の冒険ファンタジーと思わせて、キチンと弱肉強食世界の悪意を描きながらも、なんとも絶妙な「勧善懲悪」具合(笑)

 高度にバランスの取れた脚本が素晴らしい(´・ω・`)

 作画こそ、直近の『FGOバビロニア』には至らぬものの必要十二分、第1話として、ケチのつけようがない素晴らしい出来。

 「コッコロ」の健気さ、それにキチンと応えて見せる、無自覚天然系勇者「ユウキ」に心動かされる(笑)

 私的に、完全に今期「ダーク・ホース」。

 期待を込めて視聴継続。


 『白猫プロジェクト ゼロ・クロニクル』第1話「光に守られし国」視聴。

colopl.co.jp

 原作ゲーム未プレイ。

 OPの西川貴教氏につられ、『プリンセスコネクト』に続いて見たのですが、Aパート途中、決闘前の主人公と老騎士との語らいで脱落(´・ω・`)

 多分、脚本がゲームのままアニメ文法になっていないし、また、作画を含めアニメ表現が追い付いていないため、なんだか、己が技術の未熟を顧みずに壮大なテーマを描いているような感じに(ため息)

 私は視聴対象外、ここまでに(´・ω・`)


 『放課後ていぼう日誌』第1話「ていぼう部」視聴。

teibotv.com

 釣り好きのための、ゆるいコメディ。

 ちょっと底意地の悪そうな部長「黒岩悠希」が気になるものの、それ以外のキャラは主人公含め善良で、くだんの部長も雰囲気を壊すほどの「アク」は持っていない。

 作画含めて特に可もなく不可もなく。

 余裕がある限りは見てゆきたい(´・ω・`)


 『無限の住人』第1話「遭逢(そうほう)」視聴。

https://mugen-immortal.com/story/55/

 沙村広明氏原作漫画のアニメ化、今期二本目。

 かつて、掲載誌の「アフタヌーン」を購読していた折、連載を途中から何気なく読んでいた程度。

 あー、こういう始まりか(´・ω・`)

 気合の入りようがうかがえる、ケチのつけようのない第1話。

 沙村氏は恵まれているなー(笑)

 今後が楽しみ、期待を込めて視聴継続(´・ω・`)


 で、昨日の「集まり」で話していて気づいたのですが、大阪府の借金は1年ぐらい前で「3兆6千億」が正しく、私が先日書いた「3兆6千万」は、またも私の記憶違いorz

 現在は多少減っているかもですが、ここで改めて訂正させていただきますm(__)m

 で、昨日の話でやはり、そもそもの発端といえる「左派」と「公務員」が組んで、わが大阪を喰い物にしていた証たる「借金5兆円」に触れることなく、世論を誘導しようとする「あちら側」に再び主導権を渡すことはできない、と意見が一致。

 ま、「正真正銘の無能か、悪意の狗か、その両方」のいずれであろうとも、事ここに至っても、未だ事の発端たる「5兆の借金」に触れず、議論の前提ともできない彼らには、そもそも、我欲…独りよがりの欲望を満たして我々から搾取する状況を復活させ、押し付けたいだけ。

 それで大阪府が、借金を再び彼らのために積み増して「財政再建団体」の「夕張」のようになったとしても、やはり、現在そうしているように「維新」…他者に責任を擦り付けて、素知らぬ顔で「逃げる」だけ(ため息)


 卑怯卑劣が前提の「左派」と一体何が違うのか(´・ω・`)?


 以下のような記事があります。

www3.nhk.or.jp

 『大阪市長“外出は必要最小限に”』という記事。

 その最後の方に

「松井市長は、「仕事を失った人の雇用を守りながら、市役所のマンパワーを増やしていきたい」と述べ、感染拡大の影響で仕事を失ったり、内定を取り消されたりした人を対象に、来年の3月31日までの期限で、臨時に50人程度を市の職員として募集する考えを示しました」

と書くだけの狗HKの大阪放送局同様に、彼らが、この非常時おける事実を取り上げるようなことはないでしょう(ため息)


 いつものように「無視」でしょう(´・ω・`)


 彼らにとって、都合悪いですからね(´・ω・`)


 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信するは、いつものように間違いですが。

 ではm(__)m