鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに393

『ようやく時間が空いたので(´・ω・`)』

 昨晩からの気温は思いのほか下がらなかったものの、日中気温上がらずに、風が強い中に軽い通り雨に降られる冷たい日(´・ω・`)

 気圧は昨日より高いので、じゃっかん、ここ連日の目まいはマシに。

 一時よりはマシなものの、それでも、日によってコロコロ変わる今年の師走の気候には、ちょっとうんざり(´・ω・`)


 『BEASTARS』第12話「夏嵐の後ろ姿 」視聴。

bst-anime.com

 多少最終話は駆け足だったものの、それでも、もの凄くスタッフらの作品愛に溢れた、丁寧で高いレベルな作品。

 名作となる可能性が高い気がしますけど、制作が決定した2期以降に、この水準以上をキープできるかにかかるのでしょう(遠い目)

 原作は、すでに十分以上に執筆されているので、後は制作会社の都合次第になるのでしょう。

 それにしても、若いっていいなあ(遠い目)

 2期は、ラストの描写の通りに「食殺事件」の解決や、アカシカの「ルイ」のその後を描くのでしょうが、今から、2期が楽しみ。

 期待してお待ちしていますm(__)m


 『ハイスコアガールⅡ』第24話「ROUND 24」視聴。

hi-score-girl.com

 べたべたの展開ながら、いい年して泣かされる(´・ω・`)

 それほど熱心なゲーマーではなかったので、置いてきぼり感はあったものの、さほど気にならず最後まで見れた作品。

 キッチリ最後はまとめられているので、視聴感は良い印象(笑)

 若いっていいなあ(´・ω・`)

 色々な面で面白い作品でした。


 『旗揚げ けもの道』第12話 「勇者×魔王」視聴。

hataage-kemonomichi.com

 出だしはともかくも、中盤以降、ちょっと私的にはツボから外れた作品でしたが、結局、その最後まで見せられてしまった作品(´・ω・`)

 なんちうか、お疲れさまでした。


 『私、能力は平均値でって言ったよね!』第12「赤き誓いは不滅って言ったよね!」視聴。

www.noukin-anime.com

 原作未読のせいかもしれませんが、よくあるチートものながら、最後まで何の不満もなく見れたコメディ作品。

 最後に、かなりシビアな設定をぶっこむのに驚く(笑)

 「神々の見放した世界」

 色々考えさせられるのが上手い。

 2期があるのなら見そう(笑)

 原作は、余裕がないので無理ですが(´・ω・`)

 面白かった。


 『慎重勇者』第11話「その真実は重すぎる」視聴。

shincho-yusha.jp

 ストーリーとしては好みの話。

 残念なのは、十分な予算と人員が掛けられなかったこと。

 ネタに走らず、ちゃんと制作されてればとも思いますが、基本コメディだけにさほど違いはなかったか(´・ω・`)

 最終話は見ますが、余裕もないので原作には手が出なさそう。


 余裕がないので、日々のニュースすら追い切れていないのですけど、「IR汚職事件」での左派の追求の鈍りや「性犯罪」でのダブスタなど、過去の自らの行いから逃れられない時代に、立て直しを図ることなく、ただ、泥沼の深みに脇目も振らずに突き進む。

 「うやむやにできる」と、従来マスコミ含め思っているのでしょうけど、それすら、今や外部記憶装置に記録されて事あるごとにネットに放流される時代。

 他者からの嘲笑にまみれて、それで彼らは何がなせると思うやら(ため息)

 ま、きっと、どうでも良いのでしょうが、それにしてもねえ(´・ω・`)?

 ではm(__)m