鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに396

『試されてるなあ(´・ω・`)』

 気圧は低めも普通に起きて、朝から淡々と予定をこなす。

 ときおり目まいはあるものの、気圧の低下差を考えれば割と踏ん張っている方(´・ω・`)

 ただ、こう日ごと気候が入れ替わるのはどうにかならぬものか(ため息)


 新番組『ダーウィンズゲーム』第1話「初陣(ファーストゲーム)」視聴。

darwins-game.com

 原作マンガ未読。

 一見して割とよくある話も、ストーリー的には結構練られていて好み。

 ただ、作画は悪くはないものの、ちょっと最近のレベルではない(´・ω・`)

 そこは、自信のあるストーリーで引っ張るつもりなのか。

 殺し合いの中で異端の価値観を持ち、非凡ではない主人公の生き様を魅せるのは容易じゃない気がしますが、ま、そこはお手並み拝見(笑)

 視聴継続。


 『映像研には手を出すな』第1話「最強の世界」視聴。

eizouken-anime.com

 原作マンガ未読。

 アニメ制作を夢見ながら、今一歩踏み出せていなかった主人公が同志を得て、同級生の金にうるさいタイプのサポートを受けて走り出すのだろう様子を、手堅く予想させる第1話。

 話的には好みも、作画は少々独特。

 ちょっと古いタイプのオタク風主人公「浅草みどり」と、同級生「金森さやか(金にうるさい)」の掛け合いに笑ってしまう。

 先行きに興味はあるので、視聴継続。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 『マギアレコード』第1話「やぁやぁ、知ってる?魔法少女のその噂」視聴。

anime.magireco.com

 スマホゲーム原作、未プレイ。

 一見して、正しく『魔法少女まどか☆マギカ外伝』。

 主人公らのレベルが目に見えて低いのは、きっとゲーム上のストーリー展開の上で、この後、主人公らの成長に合わせて、ということなのでしょう。

 裏切りの予兆はすでに見えていますけど、前作の衝撃を超えるような何かはあるのかな(´・ω・`)?

 期待しつつ視聴継続。


 『群れなせ!シートン学園』第1話「おおかみ親分ランカ」視聴。

anime-seton.jp

 原作未読。

 うーん、私的には、可もなく不可もない動物(?)コメディ・アニメ。

 ボッチ狼「ランカ」が待望の群れを手にする第1話。

 余裕があれば、といったところ(´・ω・`)


 さて、イランが報復に出ました。

www3.nhk.or.jp

 『イラン 米軍に弾道ミサイル 革命防衛隊 “司令官殺害の報復”』ちう記事ですが、取りあえずの確定事項は

事前探知によって避難したので、アメリカ軍にこの攻撃での死傷者はなし

計15発のミサイルが発射され、内4発は基地まで届かず

イランとしては声明からもこれで手打ちとしたい

トランプ大統領は、日本時間の今夜声明を出す

といったところ。

 うーん、ぶっちゃけトランプ大統領としては、国内政治的にも、限定的な短期で終わる戦争は望むところでしょう。

 国際政治的にも「殴られたら殴り返す」を実行しないと、次のさらなる攻撃が抑止できません。

 ましてや中東ですから、グレー…ほかの反米組織を支援、そそのかしての執拗な攻撃を抑止する上でも、イラン側の勝手な言い分に従わず中途半端には終わらせない方が良いとは思います。

 ただ、こればっかりはトランプ大統領次第(´・ω・`)

 今回の攻撃自体が、やはり、いわゆる「瀬踏み」…トランプ大統領をうかがうための行動ですから、ここで毅然と行動できるかにトランプ大統領の浮沈がかかっているように思います。

 北韓将軍様はじめ、その他の国々や面々も注視していますし(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが。

 ではm(__)m