鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに407

『邪魔はしないで欲しい(´・ω・`)』

 痛恨の目覚まし設定忘れで、朝から予定が狂うorz

 気圧低目で目まいに苦しみながら、アタフタしつつ押せ押せでも、巡りの良さに助けられて何とか予定をこなす(´・ω・`)

 人生、塞翁が馬(´・ω・`)


 一昨日、昼までと報道姿勢が一変(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『新型肺炎 不安を感じる4つの点 「正しく怖がる」ために』という記事ですが、よほど視聴者の皆様はじめ医療関係者らからの抗議でもあったのか、見事なぐらいに真っ当な、事態を俯瞰した包括的情報提供であり、報道。

 さすがにこれは、褒めぬわけには(笑)

 やればできる子(´・ω・`)


 我が大阪でも感染確認。

www3.nhk.or.jp

 『新型肺炎「国内でも人から人への感染起きている」厚労省が見解』ちう記事ですが、奈良で確認されたバス運転手の方と同じバスに同乗されていた観光ガイドの方。

 濃厚接触者の方々などの情報は、今日明日中にも確定する運び。

 「新型インフルエンザ」のときと違って、すでに国内に侵入し蔓延していた状態からのスタートと違い、医療機関が余裕ある状況ですので、未だ状況は完全なコントロール下(´・ω・`)

 帰国されたお二方が感染しながら無症状も、すでに入院されていますので、適切な投薬によって治療されるのでしょう。

 中国武漢で隠ぺいされていた期間があることを想えば、十分に迅速かつ適切な対応(´・ω・`)

 今回、見つかった法の穴を塞ぎ、さらに精度と確度を向上させて制度を高める必要はありましょうけど。

 で、野党が合同対策本部設置。

www3.nhk.or.jp

 『新型肺炎 野党4党が合同対策本部 政府に迅速的確な対応求める』という記事ですが、維新を除く左派政党が、果たして役に立つ提言をできるかというと、はなはだ疑問(´・ω・`)

 立民安住国対のコメント省略は、いつもの狗HKの忖度か(´・ω・`)

 元民主党は「赤松口蹄疫」で宮崎県のみならず、九州の畜産を壊滅の危機にさらした前科がありますからね(ため息)

 ま、従来マスコミが重点的に報道する手前、批判の高まりからも仕方なく、いつもの「仕事する振り」で関係各所に迷惑かけて終わりの気がします(遠い目)

 「緊急事態条項」には触れるわけに行かないでしょうし(´・ω・`)

 そもそも、勉強しないと質疑できませんから(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m