鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに456

『日頃の行いは大事だよ(´・ω・`)?』


 昨日の今日も、気圧は伸び切らずも昼前に何とか起き上がる。

 パソコン不具合、一週間ぶり七回目orz

 でも今回、自動修復起動で事なきを得る(´・ω・`)

 もうヒヤヒヤ(´・ω・`)


 アニメ『富豪刑事』第3話、番組自体過去作への差し替えで、結局、夏…7月に延期に(´・ω・`)

fugoukeiji-bul.com

 あー(´・ω・`)

 アニメ制作現場は基本的、いわゆる「集近閉」の「3密」現場ですから、このご時勢では仕方ないのかも(遠い目)

 ただでさえ過酷ですからね(ため息)

 どうかおからだお大事にm(__)m

 夏の放送を楽しみにお待ちしていますm(__)m


 で、昨日の今日の「野党4党」の動き。

www3.nhk.or.jp

 『「コロナ対策不十分」野党4党首ら補正予算組み替え要求で一致』という記事。

 一読して、「新型コロナ」の影響直撃で、困窮するご家庭への「30万給付」に一切言及のない…いわゆる「なかったこと」になっている時点で、いつもの単なる支持者向けへの「ポーズ」に過ぎないことがまるわかり(´・ω・`)


 勿論、これが「ブラフ」の可能性は微レ存(笑)


 ただ、これまでの彼らの在りようを勘案すれば、本気で、今回の補正予算を組み替える気はない、と言い切っても良いでしょう。


 給付の遅れは、今回の経緯を考えても彼らの支持母体が熱望しているので、手痛いしっぺ返しを食らうのは、さすがの彼らも良くわかっているでしょうし(笑)


 ただ、つい最近「予算組み替えは総辞職に値する」とかのたまっていた気がするのですが、ま、彼らの支持母体は気にしないのでしょうし、また、そこは「従来マスコミ」が頑張って「なかったこと」にするのでしょう(遠い目)


 いずれにしても「30万給付」は、ほぼ絶望的に(´・ω・`)


 そういえば最近の橋下氏、にわかに活動が活発化して「公務員」側の方々の反発を、まるで誘蛾灯のように集めてたりするのですけど、その真意のところは知る由もありませんが、結果的に、「公務員」側のその在りようをネットに記録し、多くの人に周知する役目を果たしています。


 ま、このご時勢、受け取り方は様々と思いますが、今現在、必死に金策に走り回っている方々の、窓口での「公務員」の対応談が知れるのにはもう少しかかるのかな(´・ω・`)?


 さて、そのいかんによっては「分断」の具合にも影響すると思うのですけど、肝心の「公務員」側に、それに対する危機感はいつものように希薄の模様。


 ま、しょせんは、いつもの他人事なのでしょうけど(´・ω・`)


 いつものごとく、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m