鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに593

『変革の兆しか(遠い目)』

 ヒノキ花粉のピークは過ぎた模様。

 確かに、今日は昨日よりマシ(´・ω・`)

 日差し強く、歩くと汗ばむ。

 アニメ『本好きの下克上』第28話「冬籠もりと今後の話」視聴。

booklove-anime.jp

 子供アニメ名作劇場な感じのままに、シビアに語られる主人公「マイン」の置かれた状況と、今後の話に驚かされた(´・ω・`)

 なるほど、それゆえにこその人気作(笑)

 一緒に見る大人が、子供たちに説明する前提のつくりは、正しく、子供アニメ名作劇場(´・ω・`)

 ドキドキハラハラで今作を視聴できる子供たちに、幸多かれ♪

 現実の世界は、もっと醜いものなんだよ(遠い目)

 改めて、「マイン」の行く末をその最後まで見守りたい(´・ω・`)


 今日聞いたところによると、週明けの昨日ぐらいから、民放…読売系列で岸田政権への中途半端さや、経済無策への批判が始まった模様とのこと。

 まあ、まだまだその序の口の様子らしいのですが、変な話、侵略ロシアへの批判一辺倒のこれまでより、格段に番組が見やすくなったそうです(笑)

 さすがに、現実の視聴率上の無理は、財務官僚様の走狗とはいえ押し通せなかった模様(´・ω・`)

 現実に、夏の参院選に向けての動きが活発化してきていますしね。


 「したたかだなあ(感心)」と思った記事。

www3.nhk.or.jp

 『参院選“立民や国民と連携変わらず”連合会長 立民代表と会談』という記事ですが、その内容を一読するに、立民の泉代表が手玉に取られている感じがして、私的には、連合の芳野会長に好感(笑)

 鬱で凡愚なド外道だけに(´・ω・`)

 これで、連合は大手を振って、自民・立民・国民の内の好きな…自らに都合の良いベット先に傾倒できるわけで、こういう選択肢を増やす、自らに都合よく影響力を発揮するための動き…戦略的思考は大好物♪

 イデオロギーよりも実利(´・ω・`)

 これまで、我が日本国の左派に致命的に欠けていたものです(遠い目)

 元極左の私としても、連合の芳野会長という人物は、今後注目しておきたい人物となりました。

 これも時代の要請というものかも知れないなあ(遠い目)

 ではm(__)m