『熱い夏がくる(´・ω・`)』
気圧は昨日に比べてマシも、どうにも起き上がれずに、一時間ほど布団でグダグダ。
大阪は曇りがちゆえに、気温はさほど上がらずも湿度高く蒸し蒸し。
今日は一日ゆっくりするなど(´・ω・`)
アニメ『かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック』最終第13話「「二つの告白」後編」「秀知院は後夜祭」視聴。
ああ、これは納得、人気も出るわ(´・ω・`)
もう、美しいまでに伏線をちりばめて回収する優れた原作と、それを十二分に活かしたアニメ・スタッフの、まさに渾身の作画と演出。
まさに総力結集の回(´・ω・`)
ギャグやコメディを下地としながらも、ラブな表現のためにグッとシリアスに移る自然な流れ。
キチンと、許容できる範囲を保ちつつ、随所にハラハラドキドキをちりばめる、その細やかな計算された配慮。
で、バーンと盛り上がった肝心なシーンの後に、手際良く、スンナリ腑に落ちるまとめの手腕を見せ、キチンと今回の進展の結果を最後のワン・シーン…ワン・カットで余韻を残す。
とてもではないですが、私では複数回視聴でなければ拾い切れない情報量と、その構成力(´・ω・`)
これもまた、約束された名作の一本か(遠い目)
ホント、最後の最後にやられました♪
一気にみせられました(´・ω・`)
そりゃあ、次作アニメ化も納得の出来(笑)
まあ、作品形態によっては視聴しないかもですが、今は、この最終の神回に浸って居たいと思います♪
いや、本当に面白かった。
余裕ないので、原作には手が出ないけども(笑)
国民民主の玉木代表は頑張るなあ(´・ω・`)
『国民「再エネ賦課金 一定期間停止に」参議院選挙の公約に追加』という記事。
まあ、彼の立場上、弱小の党勢拡大のために頑張るしかないのですけども、安易に、泡沫政党の様なとっぴともいえるような言動に頼らず、少し地味だけども、下地のしっかりした可能性を探るその姿勢は好感。
ただ、残念ながら、私は旧民主党時代の彼の無様…獣医関連での族議員そのものの、新設獣医学校創設などの改革阻止や、その妨害に一生懸命にいそしんだ姿を未だ覚えているので、その気にさえなれば、人とは事程左様に変わるのか、と感心しています。
地に足をつけた、地味だが確実に効果のある意見表明。
左派4野党…分けても立民がこそやらねばならなかった政治の形。
ここ大阪で、野党である自民党府連もそうですが、本来、彼らもそうすべきであったのですが、彼らも立民同様に、「嘘と欺瞞」で敵の足を引っ張り貶めることに夢中になって、人々の信頼を失い、先の衆院選での敗退につながりました。
過去の総括、それによる社会的清算の責から逃れながら、なおかつ、社会を自らに都合よく歪めよう…「嘘と欺瞞」で人々を騙そうとしてきたわけで、このネット時代、過去が容易にごまかせない時代に彼らは負けながらなお、その卑怯卑劣さから「嘘と欺瞞」に頼らざるを得ない。
過去の清算をしていない。
それは国民の玉木代表も同じで、多分その分だけ、国民民主党も勝ち切れない気が私はしています。
それを思えば、財務官僚様の忠実な下僕たる従来マスコミに助けられ、すっかり緩んでいるように見える自公が過半数を望む勢いなのも納得か(ため息)
『政府 あすも「電力需給ひっ迫注意報」継続 東電管内“節電を”』という記事ですが、どこまで、緊縮岸田内閣のやった振りが通用するかでも、参院選は動くのかも知れません。
与野党としても、ここは踏ん張りどころに頑張りどころ。
ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、間違いですが(´・ω・`)
ではm(__)m