鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに683

『左派なら、その怖さを身をもって知っている(´・ω・`)』

 去年あたりと比較すると、いわゆる「季節の変わり目」…不安定な気候の変化をモロに受けた形で鬱不調(´・ω・`)

 今日もなかなか起きられず、2時間ほど布団でグダグダ(ため息)

 世間はそれに関係なく、アレヤコレヤと目まぐるしく動いている(遠い目)

 気が付けば、ブログは放置状態ですいませんm(__)m


 アニメ『転生したら剣でした』最終第12話「旅立つフランはワクワクでした」視聴。

tenken-anime.com

 結局、第3話辺りからその最後に至るまで、最近では珍しい危機をあおった引きの強さから、我慢できずに先行配信で視聴した今作(笑)

 途中、その引きの強さが効きすぎて、逆に「つらい」という声も聞きましたが、それでも、あの手この手で危機を脱する手腕が効いてか、多くの方には全編通して好感触の模様。

 ほとんどの方が先行配信視聴に「さもありなん(´・ω・`)」(笑)

 技術的には、今期でも相応に高目が維持され、話自体も分かりにくいことはどこにもなく勧善懲悪ですから、逆に、なじるようなところのない今風の異世界転生ものを、味付けの一つとして引きの強い構成にしたわけで、そう考えれば、ソコソコの人気もうべなるかな。

 商業的に見ても、今作充分にその意義を達成しているのでしょう(遠い目)

 ただ、私は余裕がないので、原作やコミカライズは相変わらず手が出ませんが(´・ω・`)

 まあ、とにもかくにも、近いうちの第2期は十分にあり得る出来ではありました。

 とりもなおさず、今はその第2期に期待(´・ω・`)

 面白かった♪


 で、防衛増税で、すっかり増税宰相のイメージが定着した岸田総理に引き続き、さほど間を置かずに、金利引き上げに動いた日銀黒田総裁。

www3.nhk.or.jp

 投資にいそしんでいた人々が悲鳴を上げるその反面で、生鮮小売りや一次産業たる農作物関連などの高い燃料…光熱費に喘いでいた人々には福音の様子。

 ただ、金額ベースで見るとGDP下落圧力は意外に大きそう(´・ω・`)

 貿易赤字は確かに減少するのでしょうけどね。

 ただ、黒田総裁の説明は、私には何ともわかりにくかった(´・ω・`)

 結局、国債10年物の金利は0.45%に上昇したわけですから、事実上の金融引き締めであるわけですしね。

 政策としては、昔から言われている「アクセルとブレーキを同時に踏む」という、アクセルを踏む財政出動しながら、同時に、増税や金融引き締めというブレーキを踏むわけで、できるなら、ここで何か一手…春闘での賃上げにプラスするような施策が必要となるところでしょう(´・ω・`)

 ここで終わると、ただバランスさせただけで、これまで通りの低成長が続く財務官僚様らの思惑通り(ため息)

 財政出動派の国会議員らの頑張りが、来年の通常国会で必要ですね(´・ω・`)


 で、話変わって「Colabo問題」。

 昔から関西圏では言われて来た「人権」がらみの怖い話(´・ω・`)

 半島や、いわゆる「同和」の暴力団とも密接につながりやすいアンダーグラウンドな勢力が、今や、自民党は昔に比較してクリーン…相変わらず腐っていますけど(´・ω・`)…となり、かつての左派と公務員の腐敗の大阪は、今や、「関西生コン」でもわかる通りに維新の会のせいで彼ら、アンダーグラウンダーたちの住みにくい土地になりました。

 結果として、実働の下っ端は主に沖縄などに流れ、ソコソコの幹部級は関東…東京などの腐敗の色濃く残る土地や組織へと流れたんだと思います。

 左派4野党や東京都庁などですね(´・ω・`)

 偉そうに書いていますけど、正直、私も彼らはガチなので怖くてたまりません。

 そりゃあ「人権」の皮をかぶって、その裏で「キメセク」…薬物キメてのセックスを強要するような連中で、しかも、億の単位の金を動かすような「シノギ」であるわけで、従来マスコミが沈黙とガン無視を守るのは当然と言えるでしょう。

 マヂで怖いですから(´・ω・`)

 それでも、時代が変わったのでしょう(遠い目)

 願わくは、少しでもより良い日本社会となりますように(´・ω・`)

 ではm(__)m