鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに697

『繰り返される景色(´・ω・`)』

 引き続き気圧は低いも、午前中に何とか起き上がる。

 鬱の調子は低調も、不調は不調なりに踏ん張っていて大崩れしないのはありがたい(ため息)

 今日は日差し少なく、北風が吹いてやや寒い(´・ω・`)

 アニメ『アルスの巨獣』第2話「契約の儀式」視聴。

ars-giant.com

 第2話にして、話の進み…進め方がどうにも肌に合わず、また、作画レベルも所々で数段落ち、急な雑さがあまりに癇に障るので途中脱落(´・ω・`)

 何を語るにしても、今期、このレベルは相当に厳しい(ため息)

 話としてはもっと面白く見せられただろうだけに、その点がとても残念(ため息)

 もったいないなあ(´・ω・`)

 今作はここまでに。


 新番組アニメ『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』第1話「ランディング・グラウンド」視聴。

gundam-hathaway.net

 だいぶ昔に小説は既読、劇場版は今回のTVエディションが初めて。

 小説既読者には問題ないけども、空港ラウンジでの二人の会話などは、これが初見の視聴者には厳しそう(笑)

 ま、後々見返したり、作品感想の面で話題にはなるのか(´・ω・`)

 そういった面も含めて細部にこだわり、一部の隙もないほどに第1話全編での詰込みと、洗練され尽くしていると見える魅せ方が凄い。

 そのエンディングに至るまで、もの凄く集中して見て…魅せられてしまった(´・ω・`)

 面白いけれども、その分だけ没入させられ、結果的に視聴後は疲れるレベル(ため息)

 全4回ですから、あくまでその導入部分ぐらいまでなのでしょうが、これは、充分に今後の商業的訴求力にかなう出来でしょう。

 ガンダム

 相変わらず、侮れないコンテンツだなあ(遠い目)

 否応なく視聴継続(´・ω・`)


 それだけ、かの国の経済状況は切迫しており、まあ、斜め上な前任者の不始末とはいえ、大変そうな記事。

www3.nhk.or.jp

 『日韓高官「徴用」めぐる解決策案で意見交換 意思疎通を継続へ』という記事。

 我が日本国にすれば、今件…いわゆる徴用工は純粋に南韓の国内問題にすぎず、相変わらず、何とかこちら譲歩を引き出そうと躍起になっている以上は、冷静かつ冷徹に

「対話は続ける」

という突き放した姿勢を維持し、基本条約の解決に則って南韓の国内での解決を待ち続けるが吉(´・ω・`)

 中国様に飲まれ…ロシアかも知れませんが…るだろう運命の国に、我が日本国が譲ってやるよういわれはありませんからね(遠い目)

 結果として、どこまでも信用できない北韓とセットであちら側に行ってくれた方が、裏切られるリスクがなくなるその分のリスク…苦労もありますがね(´・ω・`)

 ただ、昨今のColabo問題の拡がりをかんがみても、やはり、半島とは一度リセット…断絶した方が良い気がしています。

 離れを貸したら、そこから、さらに母屋を乗っ取ることを執拗に画策する民族性ですからね(ため息)

 価値観が根本的に違いスグル(´・ω・`)


 で、ジワジワと広がりを見せているColabo問題覚書。

reiwa-kawaraban.com

 『Colabo不適切な経費計上も玉虫色の監査結果』という、現段階での東京都庁とColaoboやそれを擁護する左派、対する不特定多数のネット民などの状況を軽くまとめた記事。

 まあ、この期に及んで、我が日本国の左派…フェミニストは自浄作用を発揮しておくべきでしょうね(笑)

 特にフェミニスト(´・ω・`)

 「一人一派」とかで安易に議論から逃げ回っている、そんな楽な姿勢が許される状況には、もはやないでしょう。

 左派は、大阪でカルト視されて遠巻きに異端として敬遠されて久しいですが、このままでは、沈黙と無理筋擁護のフェミニスト…その多くは左派ですが…もまた、同じ道行きをたどるのでしょうからね。

 周囲との断絶と、結果としての先鋭化。

 内部での序列を争っての内ゲバと、それによるさらなる細分化。

 そのスパイラル(´・ω・`)

 ま、私の声が彼らに届くことはないのですけど(遠い目)

 ではm(__)m