鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに897

『政治は、一瞬先は闇(´・ω・`)』

 今日は気圧高目で、割とスンナリ午前中に起き上がる。

 やや眠り浅く、起き抜け薄ボンヤリしたものの、気圧の高さゆえか割合すぐにその鬱状態からは抜けた、と思う(笑)

 今日は風が冷たい上に強いと思ったら、どうやら木枯らしが吹いた模様。

 短い秋だったなあ(´・ω・`)


 で、今朝早くにハリス氏は大統領選での敗北を受け入れた模様。

www3.nhk.or.jp

 『米大統領選挙 ハリス氏が敗北認める 政権移行に向けた動きへ』という記事。

 まあ、暗闇がどうとか輝く星がどうとか、相変わらずのキラッキラの左派リベラル仕草に笑ってしまう(笑)

 あれだけ前回選挙結果を受け入れなかったトランプ氏を批判した手前、我が日本国の石破総理同様に、何とかグッドルーザー…良き敗北者たらんとするしかないわなあ(´・ω・`)

 ま、史上最低と言える無策なばかりのバイデン政権のその後だけに、少なくとも経済面では、得意分野で仕事が早いと定評あるトランプ氏にとっては随分と楽でしょう。

 普通に仕事すればよいわけで、例えるなら、悪夢の民主党政権の後を政権交代で受け継いだ第二次安倍政権のようなもの。

 多くの左派メディアが無視したところで、ネットにはその恩恵に浴した声が溢れる、それがかの国でも再現されるのでしょう(遠い目)


 さて昨日の話。

 じりじりと進む米大統領選の実況の合間、割と喰い付きの良かった話をを(´・ω・`)

 かの国や我が日本国における左派リベラルを僭称し、リベラルを名乗りながらも、その一方で自らに都合の悪い言説、人物を差別などの強い言葉のレッテル貼りで排他する彼ら。

 ネット以前の従来マスコミの好き放題時代であれば、それだけで十分に法治で民主な我が日本国…その社会を脅かすぐらいであったわけです。

 しかし今やネット隆盛期。

 旧Twitterでは毎日、嘘と欺瞞を卑怯卑劣かつ陰湿執拗に繰り返すだけの彼らは、ある種パターン化してしまい、容易に分析されて明確な根拠論拠によって日々否定され、弄り回されてしまう始末。

 

 あれはなぜなのか?

 

 勿論、ネットの普及に伴う毎日毎夜のSNSでの議論によって、多くの人々が共有知…知識知見の共有底上げによって、さらに、やみくもに繰り返される彼らの行う嘘や欺瞞に慣れてしまった。

 それ以上に、彼ら左派のその組織の成り立ち上の欠陥である、彼らの繰り返す嘘や欺瞞に乗せられる程度の人々、或いは、その嘘と欺瞞で騙されていることに気付いていたなお、彼らのその今や幼稚で邪悪な手法によって目先の利得を得る我欲に柔い…比較的頭の弱い人物しか集まらないため。

 

 そもそものその出発点が誤りなわけですね。

 

 総じてレベルが低すぎるんですよ、人間的に(´・ω・`)

 

 人生経験に乏しく、それゆえに、視野が狭く浅い上に目先の欲に弱い人間の集まりが、それ以上に人生経験に優れ、必然的に視野が広く深く目先の欲…私欲に踊らない人々に勝つことは難しい。

 ましてや日々、昼夜問わずに繰り返されるのは文章のやり取りですから、優劣の差がそこに厳然とある以上は、容易に、その邪悪な底意のある嘘や欺瞞は簡単に類推され、議論を経て確認されてしまう。

 

 でも、嘘と欺瞞、目先の欲に負けてしまう程度で集められてしまう人間には、それに抗いようがない。

 

 そもそもの程度は低いから(´・ω・`)

 

 でも、そんな惰弱で程度の低い人間の群れも、それなりの規模にもなればピラミッドを形成して、稀にさかしらでより邪悪な人間が現れる。

 ただ、そんな人間もやはり程度は知れていますし、より厳しい世間の荒波に飲まれていないので、やはり、より広大な社会やネットの海で飲まれて来た百戦錬磨にはかなわない。

 比較的容易に分析解析されて簡単に対処されてしまうので、結果、容易く目先の欲に溺れて嘘や欺瞞、誹謗中傷に罵詈雑言などで粘着してとりあえず留飲を下げ、彼らなりの面目を立てようとする。

 

 しかし、そもそもの程度が低いから、それが何を意味するか? の客観的視点が持てない。


 まあ、そんな連中が従来マスコミに浸透した挙句が、我が日本国や米国の惨状で張るわけですけど、それゆえに、彼らが予想もできない現状に多くの人々が…犠牲とされるだけだった人々が熱狂している現状(笑)


 世の中って糞なんだけれども、それでも、こういうことがあるから生きるのを止められない(´・ω・`)


 ま、私ごとき鬱で凡なド外道を妄信するは誤り。

 ではm(__)m