鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

 我が大阪民国では、今日…すでに昨日ですが、昼ごろには雨が上がっていたわけなのですけど、雨の降る前後と降っている最中というのは、私のように鬱を患う人々のほとんどにとって余りよろしくありません。その上、暖かいというよりはちょっと蒸すぐらいの昨晩に比べると、今晩はかなり薄ら寒い感じがして、これまた私の鬱にとってはまたよろしくないわけで…まあ、こんなときは素直に横になるべきなのですけど、薬と睡眠時間の関係でこれまた眠れないという状態です。で、布団の中で悶々と過ごすよりはと今これを書いているわけなのですが……さて、一体何を書いたものか(笑)。

 国内…国会は山口の衆院補選がひとつの大きな鍵なのですけど、それまでは目立った動きもないでしょう…まあ、一部チラホラと動き始めてはおるようですが、それがはっきり動き出すには補選次第な感じがしますからね。ま、小沢民は早速姿をお隠しになっている様子ですので、もしかするとそういう事なのかも知れません。勿論、現段階では……まあ、前回の参院選でのこともありますから、私自身現在自信をもっていえる事ではないのですけど、与党が勝つと色々と面白くなってきそうな気配だけはしています。ま、逆の場合はまた退屈な国会運営となることでしょうけどねorz。

 ああ、そういえば、動き出したといえば六者協議…主に核申告による世界番長と太っちょの間でのことが主ですけど、とにかく最近また動き始めましたね。何だかちっちゃいミサイルを撃ったり、半島の下の新大統領を非難したり……そういえば延長された我が国の経済制裁にも何かいっていましたけど、いつもの喚くような論調ではなかったような気がします。ま、それだけ今のフフン政権には期待しているという事なのかも知れません。でも、支持率がねぇ?(笑)。支持率が今のように低迷している中では、フフン政権が何かしたくても何一つできるものではないのではないですかね。下手どころか、それが止めの一撃にもなりかねませんからね。

 まあ、フフンは「国交正常化すればボーナスがありますよ」な〜んて言質を来日した新大統領に与えていますけど………ま、これはまずまず許容範囲でしょうね。あくまでも、フフンがいっているのは国交正常化「すれば」の話ですからね。拉致、核、ミサイルを我々が納得できる形で…あのライオン丸が締結した、すでに一方的に、もう何度も太っちょが破りまくっている日朝平壌宣言通りに解決「すれば」の話であるわけですからね(笑)。ただ、このタイミングでボーナスを二回繰り返し強調してまで、あのフフンが、太っちょも注目しているであろう新大統領との公の会談の場で口にした事は、日本政府も今現在太っちょが困窮の極みにあると分析しているのではないでしょうかね。

 だからこそ、この支持率の低迷する場面で…例えば電撃的に訪問し拉致解決な〜んていう起死回生の一手として、フフンも、下手をすればさらに支持の低迷する恐れがあったにもかかわらず、ちょっとした賭けに出てみたのでしょうね。ま、政治家とは、あらゆる可能性に賭ける事が必要…というか、必須な職業ですしね。勿論、賭けに出るからにはそれなりに勝算があるわけで、共産主義国への我が国のような専守防衛国家が持つ勝算といえば、勿論「相手が困っている所に付け込む」しかないわけなのは、これまでの共産主義同盟への対応で政府もいい加減知り尽くしているわけですから、少なくとも太っちょ、そして、そのバックにいる宗主国様が何かに困窮している事を知っているのでしょうね(笑)。

 何に一体困っているのかといえば、宗主国様の供給が続く限りは太っちょは何も困らないわけで、太っちょと共に宗主国様も足りなくて困っているものは一体何でしょうかね? 石油? んもの凄〜く高騰していますが、一兆ドルを超える外貨を持つ宗主国様にとってはそれほど大きな…痛いでしょうけど…問題ではないでしょう。穀物? ああ、そういえば、太っちょも宗主国様も方や大水害、宗主国様に至っては幾度も水害を喰らった上に大雪害にも遭っていましたっけ…いやいや、まさに天罰覿面(笑)…もとい、いや、これも天にも昇るように積み上げられた外貨準備高で…痛いでしょうけど…何とかやり繰り出来るのではないですかね。何せ、日本の外貨準備高を遥〜かに越える外貨を獲得しているはずの宗主国様ですからね。

 では、一体何に困っているのでしょう? 何か見落としている気がしますね。一体なんでしょう? ………………ああ、そういえば、確か穀物の急激な高騰を受けて、穀物輸出国内での高騰を避けるための輸出国側の輸出制限が、何日か前から相次いで報じられていますね。金の問題じゃない…といっても、サブプライム問題で欧米各国が苦しむ中、確か宗主国様はほとんどその影響を受けていませんでしたっけ? ………うーん変ですよね。影響の少ない日本でも、結構な影響を受けていますからね。ああ、そういえば上海の株価はほぼ半減していますが…それだけ? かの国の金融、銀行やファンドは投資してないはずはないはずですから……? ………何かおかしいですよね?

 うーーーーーーーーーーーん………………あ、宗主国様の発表が……………長くなりましたので今日のところはこの辺で(笑)。ではm(__)m。