鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

ちょっと寒い?

 昨日は、現在二週間に一度の、いつもの心療内科クリニックにカウンセリングを受けに行ってきました。あいにくの雨で、いつもの散歩が出来ませんでしたので、どうせ出かけるなら、とクリニックまでの片道四十五分を雨の中歩いてみました。

 当然、現在、結構足腰にキテいます…orz。昨日は、色々とブログの更新をしよう、と思っていたのですが、さすがに、散歩し始めてから一週間も経っていない身で往復一時間半の徒歩は、まだ時期尚早だったのか、へばって横になっていた有り様です(笑)。ま、せいぜい、タロサの所信表明を読むぐらいでした。

 鬱の具合自体は、やはり、夏から秋への環境の変化と処方された薬の効果、そして、再び歩き…小一時間ぐらいの散歩が良い効果を複合的に与えているそうです。ただ、「ここで焦って、無理だけはしないように…」とクギを何度か、くどいぐらいに刺されました(笑)。

 以前、焦った挙句に無理をして、せっかく鬱の症状が持ち直した…いくらか回復した矢先だったのですが、それを自ら、再び悪化させてしまったことがありましたから仕方ありません。でも、その経験で、今は鬱に対して以前より的確に対処できている気もします。

 ま、色々と面倒臭いし、鬱陶しい限りであるのは相変わらずなのですけど、少なくとも、以前より雨の影響をあまり受けなくなったことが今はありがたいです。こうやって、ブログの更新ぐらいは出来ますからね(笑)。

 まあ、皆様におかれましても、くれぐれも鬱にはお気をつけ下さいm(__)m。恐らく、皆様が考えている以上に、その症状が鬱陶しい限りであることだけは間違いないです(笑)。では、m(__)m。