鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

オーイ、早く飽きてくれー(T_T)

 バナナがない…orz。ここ数日来、店頭でバナナが極端に品薄…というか、ぶっちゃけ買えない状況が続いています。不思議に思ってネットで彷徨っていると、どうやら「バナナ・ダイエット」とかいうものの影響らしいです。………勘弁してくれ…orz。

 欝を患う者とっては、バナナは必須の食べ物といっても過言ではないぐらい重要な食べ物なのですが、心なしか、そのバナナが食えなくなってから鬱のみならず体全体の調子が落ち気味です。一応、他の食べ物…納豆とか卵とか豆腐とか…を余分目に摂取することで、精神的にも肉体的にも何とか間に合わせている状況ですが、ホントいい迷惑です…orz。

 ま、どうせ「納豆・ダイエット」のときのように一過性のことなのでしょうけど、それにしても、現代の日本人というものはそこまでダイエットしなくてはならないのでしょうかね? ここまで極端に品薄になるということは、それだけ多くの人が、それだけ体型を気にしているということの裏返しですけど、少し肥満気味なぐらいの方が統計的に長生きしているはずなのに…(ブツブツ)。

 まあ、バナナ自体が、栄養分の吸収が早くて消化も良く、炭水化物でそこそこの量がある割にはその栄養価はそれほど高くもありませんし、また、確かに繊維質も他に比べて比較的多く含みますからお腹のお通じにも良い………うーん、こう考えると、確かにダイエットに適した食品ではあるのですけどね(笑)。くそー、早く飽きてくれないかなー…orz。

 せっかく、調子的に二・三日前までは上向きだったのですけど、今はすっかりそんな調子です。なので、ブログ更新はちょっと………わかりませんが…今後しばらくの間は滞るのかも知れませんm(__)m。オーイ、はー・やー・くー・飽きてくれー(T_T)。ではm(__)m。

 (21:34追記)買えました♪ 以外に 意外に三日坊主が多い様子(笑)。ではm(__)m。