鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

彼らこそ正真正銘の(笑)49

 選挙結果は、政府与党の記録的惨敗、民主党の歴史的大勝利に終わりましたね。あれほどにクローズ・アップされていたマニフェストでしたが、それよりも、シンプルに我々、多くの日本国民全体の利益を尊重する事の出来なかった政府与党に、多くの国民が「NO」を突きつけた結果といえます。問題は、民主党を含む野党各党の方が、過去の日本政治の負の面を色濃く持っているその実体、実像を、多くの日本国民が正しく認識していない点にあります。ま、私がいうところの


金と権力の狗


らの、その嘘と欺瞞の大勝利といったところでしょう。事実、真実がそこにない以上、割と早い時期に底が割れるのでしょうけどね。


 いずれにしてもこれで最悪、最長今後4年間の、日本国民全体の利益を尊重しない政治が幅を利かせる事がほぼ確定しました。本当によほどの事がない限りは、つつがなく、彼らは政治の実権、政権を握り続ける事でしょう。何せ、それを批判するのはせいぜい、惨敗した自民党ぐらいでしょうからね。疑い深く、最悪を考えがちな悲観主義の私には、何をどう考えても、鳩山民主政権が国益


日本国民全体の利益


にわずかでも資するその要素が見出せません。橋本大阪知事などは、比較的楽観的に考えているようですが、アメリカのオバマ政権同様に、日本マスコミ全体がそれを支え続けるにしても、結局、嘘と欺瞞で事実を変える事など現実社会では不可能です。日々、損なわれ続ける日本国民全体の利益を目の当たりにして、多くの国民が、そう遠くもない未来に彼らに騙された事に気付くでしょう。

 今回の選挙の結果が表すように、多くの日本国民が抱いている、これまでの日本国民全体の利益が尊重されない政治への不信、変化を願うその想いは非常に強いわけですが、同時に、貴重な時間を割いてでも、その政治判断の精度を上げるためのその努力を平気で怠る姿も明らかとなりました。ま、情報提供を司る日本マスコミがあの有り様ですから、そもそも、その情報の受け手である多くの日本国民が、何ら疑問も持たず、それに盲目的に従う事は仕方がない面があるのですけどね。何せ我々日本国民は、世界では一般的認識である


騙される方が悪い


という考え方に、非常に疎い民族です。まさか、問題を提示し、それを大声で批判する人間自身が、当の問題の原因を作り、引き起こしているとはなかなか思えないのでしょう。

 いずれにしても、今後いっとき、我が日本国の歩みは鈍る事になりますが、それでも、その歩みそのものを止める事は出来ないでしょう。多くの人々は、その個人差はあるものの、当たり前のように日々進歩するわけで、今回の選挙で培われた様々な事柄、蓄積されたその事実によって、最悪でも4年後には悪夢は一応の終わりを告げるでしょう。ただ、その後、傷つけられた我が日本国の国益、日本国民全体の利益を修復できない事態も予想されますが、それもまた、我々日本国民自身が背負う事になります。当然、その痛みから、多くの人々が


騙したな(怒)


のその憎悪を抱いたときを思うと、色々と複雑な心境です。これまでのように何事もなく収まるのか、それともそうでないかはわかりませんが、いずれにしてもそのとき、我が日本国の未来に大きな一つの方向付けが行われる事は確かでしょう。

 それがどこに転ぶのかは、彼ら


金と権力の狗


連中自らがその鍵を握っているといえます。ま、彼らはそこまで考えてはいないのでしょうけどね。そもそも、どこまでその政権が持つのかも、私的には多いに疑問な点が多々あるのですが、それでも、この結果が、現在に多くの日本国民の選択である以上はそれを受け入れるしかありません。不満は色々とありますけど、それもまた、私自身にも帰結するものでもありますしね(溜め息)。出来れば、全てに人々にとって幸いなるを祈りたいとこですが、残念な事に、私はそれほど達観してもいません。今後、きっと「それ見たことか」と事ある毎にグダグダしそうな気がしています(笑)。ではm(__)m。