鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに79

 今年の春は…といっても、変化の起伏が激しすぎて季節感自体が非常に希薄なのですけど、特に鬱持ちの私のような人間には試練の季節のようで、3月後半から現在に至るまでの急激な気象変化に影響されて、今まで大事に溜め込んできた抗鬱のための物質なり何なりを、日々、ゴリゴリと削られ続けているような気がしていますorz。

 仕方なく、九州大学だかのラット…ねずみを使った実験で実証・報告された卵…鶏卵の接種を増やす事で何とか対応しているわけなのですが、当然、それ相応の代謝による栄養の消費なくば…つまり、運動しないとたちまちの内にブクブクに肥え太りますorz。

 仕方なく運動するわけですが、当然、それなりの代謝・消費…運動をすれば、それに応じた消費は結局、同時に抗鬱物質の消費にも通じ、さらに卵の接種増という「何、このスパイラル?(´・ω・`)」な状態にorz。 ええ、今やすっかり身体が一回り大きくなりましたとも(笑)。

 運動といっても、低強度なヤツを中心により多くの回数を多くこなし、けっこうな時間をかけて、代謝…汗をかく時間をできるだけ長くする方法を選択しているのですが、ま、否応なく、節電の状況下に今年の夏はなる気配が濃厚ですし、鬱になってからの引き篭もりが筋肉量の低下、筋組織の脂肪組織化を招いて太りやすい原因でもありましたから、ま、丁度いいといえばそうなのかも知れません(笑)。

 そんな事もあり、必然的に、人々と話す機会が劇的に減ってしまっているわけですが、それでも、まったく話していないわけではなく、その話題は当然、昨今特に俎上に上りやすい原発稼動関連に集約されますね。

 「で、どうなのよ?(´・ω・`)」的に、その支持不支持の結論部分から単刀直入に開口一番問われる事が多いのですが、私的には、現時点では原発稼動支持ですし、また同時に、実際に死人が出るまでは…厳密には、それまで…そのときまでに橋下氏と維新の会が退くその算段があるのなら、やはり、橋下氏支持でもあります。

 ま、大抵…というか皆さん「(´・ω・`)?」な反応しか今までされていませんけどね(笑)。

 そもそもの話し、ここまで事態がこじれた事は、先の政権から続く政府行政と原子力…電気事業やその学会まで含めた、そのあまりのいい加減さにすべての原因が帰結する、と私は考えています。

 誰も真面目に、ほんと、ものの見事にそのとき、あのときまで誰も彼もが真剣に…いや、最低限の普通にすらも仕事してなかったわけです。いわば、秘密クラブのような内輪できゃっきゃしてただけにすぎなかった、と言っても過言ではないほどにね(溜め息)。

 「あれは嘘でした、間違いでした。実は本当はこうでした。その証拠に…」それで事態は随分とすんなり運ぶはずなのですが、どうしても彼らにはそれができない、そこにこそ、彼が何としてでも守らねばならない利得、利権を得るためのその立場上の秘密があるのでしょうね(笑)。

 しかしその事は同時に、あちら側における「騙される方が悪い」という、文字通りの騙した方勝ちの騙し合いの世界では「弱味」となります。弱肉強食の世界がそうであるように、「弱味」を見せる事はすなわち「喰われる」…つまりよってたかって喰いものにされるわけです。

 現在の政府、そして電気事業業界が正にそうであるわけですね。マスコミ、市民団体、特に地方自治体にとっては、沖縄の先例…基地移設に関する環境影響評価報告における予算のぼろ儲けがありますから、そりゃあ二匹目のドジョウを狙いたくもなるでしょう。政権交代以降、「ごねれば堕ちる」その様を世間、世界に見せ続けてきたわけですしね(笑)。

 「無理を通せば道理が引っ込む」式に、政権交代以降散々国益…つまりは日本国民全体の利益とは損なわれ続けてきたわけですが、ま、現在我が日本国が抱え続けている公務員の質の劣化同様に、一部の利益のために全体の利益が損なわれる…いや、彼らにとって今や、全体の利益を損なって一部である彼らが肥え太る事こそが最重要の命題であるわけです。

 ま、「やりすぎ(´・ω・`)」なその結果、因果応報、自らが墓穴にはまり込んでしまったわけですが、結局、それらを解消するには、自らが間違いを認めてそもそもの前提条件を修正する以外、根本的には解決しないというその事を彼らは決して認めようとしないのでしょうが、現実は、昨今眺めていますに、徐々にその路線へと向かいつつあるように私には思えます。

 しかしまあ、橋下氏や維新の会にも非はあるのでしょうが、それでも彼らが成し、他には今まで成した事ない動かし難い実績があるのですが、それすらも頑なに認めようとはせずに彼らを一方的に批判するだけの方々は、やはり、あちら側の関係者か、それらに踊らされている方々のでしょう。金と権力…選挙資金と票を恵んでもらおうと、既存政党の方々を始めとして、人として恥ずかしくは………ま、ないからこそのこの有り様か(溜め息)。

 ぜひ、橋下氏には見事な梯子外しをして頂きたい所です(笑)。ま、仮にこのまま突っ走るにせよ、それでも、他よりはまだ橋下氏がマシであるこの現実こそが、事態のその深刻さをより一層浮き彫りしているような気がします(溜め息)………ま、いつもの凡愚な外道の書く事など、猛進する(妄信する)事なきよう御願い申し上げる次第m(__)m。ではm(__)m。