鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに114

 最近、特にそう思うのですが、「王道は楽でいい」と外道である私だからこそ、とみに強くそう感じています。常に周りを見渡す余裕を持ち、要所での見極めさえできれば、後は、そのつどに踏み込む…ただ、進んで行きさえすればいい。

 ま、外道の満ち満ちた、この現代では多少の余技が必要ですけど(´・ω・`)。

 昨日は、「従来マスコミは滅ぶのん?」な問いを頂いたのですけど、要は、「報道しない自由」を乱用する今のビジネス・モデルに適した事業規模にまで縮小して行けば、いつか、それにふさわしい重要と供給のバランス点が見つかるわけで、最悪、ネット上だけの事業規模まで縮小するかもしれませんが、だからといって、跡形もなく消えてなくなることはないでしょう。

 情報の外道の総本山であるNHKも、他者に比較して法でより守られていますけど、要は、それだけの話に過ぎません。今のビジネス・モデルを変えられない限りは、それによって不利益を受け続ける人々の多くの意志によって、追い詰められて崖先から突き落とされるだけです。

 ま、その時まで彼らは現実逃避し続けて、きっと、崖先で必死に踊り狂い続けるのでしょう。

 これまで通り、これからもね(´・ω・`)。

 で、今まさに踊り狂い続ける民主党について昨日「アイヤッ、こりゃ一本取られた(´・ω・`)」と思ったのは、民主党の優先順位上では対自民党は二の次三の次に過ぎず、最優先は、共産党に「ナチやヒトラー呼ばわりチンドン」で流れた左派層の奪還にある、との御指摘を頂いたこと。

 こりは外道にあるまじき失態(´・ω・`)。

 おかげで、最近の民主党の謎の自爆振りが、これまで以上にスッキリと納得いくものとなりました(笑)。

 もう要らないよね、アレ(´・ω・`)。

 そんな合意を得た梅雨の夜。ではm(__)m。