鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに116

 さて、誰も書きそうにないので書いときますが、あれもこれも「憲法違反」と、法を自らに都合よく解釈しては己が利得を死守せんとする、「法匪(ほうひ)」のみなさんが、宴もたけなわに悦に入って騒いでいらっしゃいますが、私的には、「本当にそれで良いの(´・ω・`)?」と思います。

くっくり@六四天安門事件 on Twitter: "小川和久さん「憲法学者が違憲と言っているが、そういう人たちも含めて、『9条こそ憲法違反だ』と言ったら、黙って答えないんですよ。憲法の基本原則は前文にある。対外的には平和主義。世界の平和を実現するために行動すると謳っている。9条との整合性はどうなる」(MBS「ぷいぷい」安保法制)"

 先日の、「くっくり氏」の小川和久氏の発言に関するTwitterを拝見し、私自身も「九条教徒」の皆さんの術中に嵌まって、視野狭窄に陥っていたことに気づかされたのですが、そもそも、憲法前文を読み返してみれば、現在の安倍政権の「安保法制」は九条以前のその前文に沿ったものであることがよくわかります。

 そもそも、「一国主義に拠らず、世界の平和を希求する人々、国々と共にその道行を共にする」を可(よし)としている以上、かの国々…「共産・社会主義の恐怖による専制と隷従を他国や国民に強いる」を可とすること自体が、日本国憲法に明確に違反していることになります。

 ましてや、警察や自衛隊などの組織を掌握できないから、恐怖による専制と隷従を強いるために、例えば、人民解放軍様辺りが蹂躙しやすいように、彼らのその両手を70年前の古びた法で縛り付けて置きたいわけで、さもなくば、共産・社会主義者らは自らの信奉するそれらが、かの共産・社会主義とは全くの別物であることを証明しなくてはなりません。

 でないと、彼ら自身のその行い自体が、間違いなく「憲法違反」になります。

ま、取りあえず、かの国々向かって「お前らと一緒にするな!」ぐらいは、公然と大声で叫んでみたら良いんじゃない(´・ω・`)?

できるものならね(´・ω・`)

ま、私がごとき鬱で凡愚な外道を妄信するの誤りですけど(´・ω・`)?

 ではm(__)m。