鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに274

『嘘と欺瞞では、きっと無理(´・ω・`)』

 巡り会わせ悪く、恐らく今年一番の低調も朝からの予定をこなす(´・ω・`)

 帰宅後の遅い昼食後、じゃっかん持ち直す(´・ω・`)

 鬱にとって体を冷やすことと空腹は敵、と再認識(笑)

 昨日は狗HKの世論調査が発表されました。

www3.nhk.or.jp

 『NHK世論調査 安倍内閣「支持」47% 「不支持」35%』という記事ですが、「各党の支持率」と併せて見てみると「こんなものか(´・ω・`)?」という感じ。

www3.nhk.or.jp

 カルロス・ゴーン氏再逮捕については、我が日本国における特捜部は「巨悪を眠らせない」のがモットーですから、これまでのその実績上からも『「問題がある」が15%、「問題はない」が41%、「どちらともいえない」が34%』は先と同じく「こんなものか(´・ω・`)?」という感じ。

 気になるのは『景気回復が続いていると思うか尋ねたところ、「続いていると思う」が10%、「続いていないと思う」が51%、「どちらともいえない」が32%でした』の部分ですが、政権与党もですが、特に財務省にとっては気になるところでしょう(笑)

 安倍総理が、狂った財務省の醸成する空気を読まずに、高度な政治判断を下して、今後のために財務省に対する「カード化」する決断を下して欲しいところ(遠い目)

 現状、増税で、しかも「消費税」は狂気の沙汰(´・ω・`)

 『衆院補選 沖縄3区と大阪12区 告示』

www3.nhk.or.jp

 どちらも負けられない闘いですけど、大阪は事実上「自民対維新」の闘いになるのでしょうが、自民が先の敗戦から組織を立て直せるか…主に末端部分を立て直し、それを持って支持を増やして積み増せるかでしょう(´・ω・`)

 ま、私的には今の自民府連では「無理(´・ω・`)」と思いますけどね(ため息)

 ネットでは、大阪での「維新躍進」を嘆く声を見ますが「そういうとこだぞ(´・ω・`)?」と思うばかり。

 「現状維持」にこだわる限り、その「退潮と衰退」は歴史の指し示すところ(遠い目)

 社会へのネットの浸透に対応しない限り、無理でしょう(´・ω・`)

 沖縄は、元「左派の聖域」たる大阪府民としては心苦しいところ…左派の沖縄への流入という部分がありますが、沖縄自体に、当の左派が流入するだけの「腐敗の温床」があったわけで、そこは当の沖縄県民の「頑張り」抜きにはどうにもならない気がします。

 左派の最終目的は「少数による支配と搾取、そして弾圧」ですから、目先の利益に踊ると、結果、ひどい目にあうだけです。

 かつての維新以前の大阪のようにね(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 では(´・ω・`)