鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに332

『右往左往しているのはわかる(´・ω・`)』

 気温低めも雨で高湿度のため、歩くだけで汗ばむ(´・ω・`)

 鬱のボケと担当者のボケで二度手間三度手間、複数の予定が未だ消化できず、明日以降に持ち越しorz

 相変わらず、巡り悪い(´・ω・`)


 アニメは、そんな事情に期待作の本数過多がたたって、すっかり、今や積極的に「切るモード」に突入(´・ω・`)

 『荒ぶる季節の乙女どもよ』第1話視聴。

araoto-anime.com

 うーん、これは切れない(´・ω・`)

 作画的に見目麗しい、文芸部の乙女たちが繰り広げるだろう騒動を、いかにも「やったるぜ!」と言わんばかりの、かなり思い切っただろう、演出的に結構踏み込んで描いた第1話。

 これは先が気になる(笑)

 視聴継続。


 『COP CRAFT』第1話視聴。

copcraft.tv

 うーん、キャラクター原案が村田蓮爾氏の作品は、これまで個人的にアタリが悪かったのですけど、今作は、今までで一番マシな作りではあるのですが、ちょっとゆったりしていて「引き」の弱い第1話。

 原作は続巻していますし、シリーズ構成を手掛けている原作者の賀東招二氏に期待して、ちょっと様子見します(´・ω・`)


 『うちの娘のためならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない』第1話視聴。

uchinoko-anime.com

 うーん、作画的にはチョットな感じではありますが、おっさん的に、この手の話には弱い(´・ω・`)

 原作コミック1~3話を読む限りは、アニメ用に話を膨らませてもいるようで、作品世界を深めているのは好感。

comic-walker.com

 余裕があれば、一応、視聴継続(´・ω・`)


 『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』

hensuki.com

 うん、これは視聴対象外、ここまでに(´・ω・`)


 『ダンベル何キロ持てる?』第2話「プロテイン摂ってみる?」視聴。

dumbbell-anime.jp

 懸念していた準備運動や、食事制限のデメリットを丁寧に描写しているのに好感。

 運動しはじめには、真剣にやる「ラジオ体操第一」は鉄板(´・ω・`)

 まあ、私は面倒なので、事前に動かすのは肩と腕手首まわりだけで、後は「摺り上げ腕立て伏せ」を息が上がるまでするだけですが(笑)

 鬱対策にチョコレートなど口にするので、代謝に必要な筋肉維持が目的ですから、運動自体も二日に一回の頻度。

 さて、後半では「ひびき」の隠れた才能があらわとなりましたが(笑)

 稀に居るんですよね、そういう人(´・ω・`)


 南韓「ホワイト国除外」の続報。

www3.nhk.or.jp

 『韓国外相 米国務長官と電話会談 日本の輸出規制を批判』という記事ですが、昨日報道された、近年までの闇取引件数の「公文書」の報道を把握していなかったんですかね(´・ω・`)?

 かの大統領が、すっとぼけた反応を見せるのは、今後も責任逃れでしらを切る上で必要だからでしょうが、誰か外相に進言する人はいなかったのかな(´・ω・`)?

 外交チャンネルでの意思疎通を拒み続けて来たのは南韓で、我が日本国側は、今回の問題でも再三再四の協議を申し込んだうえで返答なく、結果、今回の「ホワイト国除外」に踏み切ったわけで、俗にいう「恥の上塗り」以外の何ものでもない気がしますが、ま、かの国には「恥の文化」がないか(ため息)

 ほんと、どうするんでしょうね(´・ω・`)?

 マジで対応が「斜め上」過ぎて、私ごとき鬱で凡愚なド外道には、ちょっとこの先の予想がつきません(笑)

 ではm(__)m