鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに498

『非常時の年明けに(´・ω・`)』


 新年とっくに明けました、おめでとうございますm(__)m

 今年は例年以上にグダグダ…ゆっくり過ごせましたが、世間は、コロナで緊迫の度合いが高まっている様子(遠い目)

 比較的、身の回りの静けさとは別世界(´・ω・`)


 新番組アニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』第1話「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」視聴。

lasdan.com


 原作未読。


 悪くない導入部(´・ω・`)


 ありがちとはいえ、ポンポン進む話に集中を切らすことなく、最後の引きまで視聴。


 その後、原作の第一話を読む。

 

www.ganganonline.com


 だいぶ、アニメでは思い切って要約された模様。


 後で、それに対するフォローのあるなしで、ずいぶん作品への印象が変わりそう。


 とりあえず、様子見で視聴継続(´・ω・`)


 『裏世界ピクニック』第1話「くねくねハンティング」視聴。

 

www.othersidepicnic.com


 原作未読。

 地味ながらも堅実な作りの第1話。


 強く引かれたわけではないけれど、余裕がある限りは見たいレベルにはあると思う(´・ω・`)


 ただ、今期も作品数は多いので、やはり、様子見で視聴継続(´・ω・`)


 面白くなると良いなあ(遠い目)


 『転生したらスライムだった件第2期』第1回「閑話ヒナタ・サカグチ」視聴。

 

www.ten-sura.com


 原作未読でコミック既読。


 一部新規で導入の、いってしまえば第1クール総集編。


 うーん、何とも言えず(´・ω・`)


 前クール終盤のような「息切れ」を起こさぬよう祈るばかり。


 当面、視聴継続。


 『進撃の巨人The Final Season』第60話「海の向こう側」視聴。

shingeki.tv


 原作コミック、一部既読。


 いよいよ最後まで描くのだろう今作。


 出来は十分で、よく原作の味を描けているように思う(´・ω・`)


 期待して、その最後まで視聴したい(´・ω・`)


 わが大阪でも、緊急事態宣言の国への要請が決まりました。

 

www3.nhk.or.jp


 『大阪府 緊急事態宣言の発出 あすにも政府に要請へ 隣接府県と』という記事。

 まあ、関東1都3県の前例を踏まえれば、暮れと正月の結果が現在に表れているわけで、これは致し方ないように思います。

 関東ほどではないにしても、それ準じた数での増加が見込まれるわけですから、「空振りに終わるなら良し」で早く決断するに越したことないでしょう。


 今は非常事態ですから、何より決断と行動が求められます(´・ω・`)


 まあ、いつものように「ガー族」の非難が集中するわけですが(笑)


 ちまた言われているように「政治は結果」であるわけで、少なくとも、動く事態を前に手をこまねいていた1都3県よりはマシ(´・ω・`)


 それだけに、道連れを欲する方々の不満のはけ口として、吉村知事を貶めんとする誹謗中傷が集中するのもまた、ネット…主にTwitter…社会の一面。


 いわゆる「dis」でしかありませんから、社会を歪め、捻じ曲げて事態を悪化させるだけなんですけど(ため息)


 私が彼らを「左派」と同一視するゆえん(´・ω・`)


 まあ、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、間違いですけどね。

 ではm(__)m