鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに334

『許すも何も…許さねえ(´・ω・`)』

 朝から雨がパラついて日差しはないものの、湿度高くて風がないので歩くだけで汗ばむ(´・ω・`)

 ようやく、懸案だった予定が一つ片付くも、それに関連した別の予定は週明けに持ち越し(ため息)

 今日が巡り悪さの、終わるきっかけとなることを祈るばかり(´・ω・`)


 『Dr. STONE』第2話視聴。

dr-stone.jp

 高品質で隙のない第2話(´・ω・`)

 引きの強さも抜群で文句の付けようなし(笑)

 こちらも、原作コミックを誘惑に負けて読んでしまったのですが

shonenjumpplus.com

その作画技術再現はともかく、その他のアニメ化の技術レベルが高いので、全く気にせず、のめり込めるのが凄い(´・ω・`)

 今期、一・二を争うレベルと思います(笑)


 『ギヴン』第1話視聴。

given-anime.com

 前情報なしで視聴したのですが、そうか、やはり「BL」か(´・ω・`)

 その筋では人気らしく、第1話は、普通に見終わる程度には、引きは弱いものの良い出来。

 でも、このジャンルは軽いもの以外は完走できた試しなし(´・ω・`)

 ただ、第1話の出来が惜しいため、一応、録画は継続(笑)


 さて、引き続きの南韓「ホワイト国除外」続報。

www3.nhk.or.jp

 『輸出規制 日本側は韓国の対応見極めたい考え』という記事ですが、記事中にあるように

「日本側が当局どうしで対話する機会を求めたのに韓国側が一切応じなかったため、予防的な措置として輸出規制を厳しくした」

これに尽きる話なんですよね(´・ω・`)

 つまり、こちらが協議を求めた時点で応じ

「貿易管理体制を強化し、罰則も併せて強化し再発防止に努める」

とすれば良かったものを、後ろ暗い事情と、「反日」以外の全てが破綻して他に政権維持にすがるもののない、かの国の国内事情から無視を決め込んでいたためです。

 今からでも遅くはないと思いますが、彼らの国内事情上から、どう考えても無理筋の我が国の「ホワイト国除外」の撤回に賭ける辺りが、かの国(´・ω・`)

 どうしてそうなるかな(´・ω・`)?

 現実逃避と夢見すぎ(´・ω・`)

 我が国にすれば、判明しているだけでも156件あって、その内、大量破壊兵器関連は102件も存在していて、その取り締まりに企業名公表すらしていなかったゆるさゆえ、拡散防止規制が世界的に厳しくなった近年増加傾向という、そんな怪しさ満点の国に「ホワイト国指定」はできません。

 「グル」…あちら側の仲間だと思われますからね(´・ω・`)

 アメリカから「金融制裁」されちゃう(´・ω・`)

 昼に話して笑っちゃたのは

「まるで、家に入り込もうとする害虫みたい」

との感想(笑)

 血を吸ったり、病原菌をばらまいたりで人と相容れない害虫が、ほぼ確実に、殺虫剤などで殺されて種の保存ができない可能性が非常に高いのに、それでも、目先の欲に駆られて何とか入り込もうとしている構図(笑)

 「虫の国」と揶揄されるのも、うべなるかな(´・ω・`)

 で、彼らは無理筋にすがるわけです。

www3.nhk.or.jp

 『輸出規制「納得も理解もできない」韓国政府担当者』という記事ですが、それに対する経産省の対応が

www3.nhk.or.jp

『輸出規制 経産省が記者会見へ 「韓国の説明 認識が異なる」』という記事(笑)

 世耕大臣を頂く経産省は、ちょっと一味違いますよね(笑)

 ではm(__)m