鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに391

『繰り返される過ち(´・ω・`)』

 さすがに昨日は、気候が安定しないのもあって電池切れ(´・ω・`)

 日差しのあるなしで、常に風が冷たい上に、最近購入した税込み三千チョットの安物ジャンパーが、チープな割に保温性能が高く下はTシャツ一枚で過ごせるのですけど、逆に、この落ち着かない気候では割と使い勝手が悪い(笑)

 筋トレで代謝が上がっているので、すぐ暑く感じ無駄に汗ばむ(´・ω・`)

 色々と思うようにいかず(ため息)


 『サイコパス3』第8話「Cubism」視聴。

psycho-pass.com

 一応の最終話。

 告知のとおり、続きは劇場で(´・ω・`)

 劇場公開もすでに実績のある作品ですし、商業的にも、十分に収益が読めるでしょうから、当然といえば当然か。

 ただ、私的には、今作はそこまで付き合う気にはなれず(´・ω・`)

 作品として十分高いレベルにはありますが、『鬼滅の刃』のような、その上で飛び抜けた…強い引きの魅力が感じられませんでした。

 高い技術は投入されているものの、昨今の作品に求められている「プラス・アルファ」…挑戦的な高みを目指す意思のようなものが、何かやってくれそうな期待感が感じられませんでした。

 高いレベルで安定し、それなりの手練手管は投入され、まがりなりにも、最後まで見る気にはさせるレベルではありましたけど、そこで満足してる感が終始あって、さらに興味を掻き立てる何かを感じることができませんでした(ため息)

 ま、鬱の私には劇場で観ること自体に抵抗があるせいもありますが、だからといって、円盤を購入してまで続きを見たいか、登録して有料で視たいかと問われれば、「ちょっと、そこまでは(´・ω・`)」が本音。

 高いレベルでまとまってはいますが、『ガルパン』や『鬼滅の刃』ほどではないように思いました。

 残念(´・ω・`)


 さて、時事通信世論調査が出ました。

www.jiji.com

 『内閣支持急落40.6%=「桜」影響、「森友」以来の下落―時事世論調査』という記事ですが、一見して「うーん(´・ω・`)?」と首をひねる内容。

 前回との落差が激しい上に、狗HKと比較すると低目が常の調査ではあるものの、それにしても落差が激しい(´・ω・`)

 で、続いて政党支持率

www.jiji.com

 『政党支持率、自民支持も7ポイント減』という記事ですが、左派野党が微増で「支持なし」がポンと跳ね上がって、自民党がガクンと落ちた形。

 うーん、たまたま、そういう真逆の調査母体が前回、ひるがえって今回となったかのようにも思えますが、政党支持の推移を見ると今回だけ、数字が比較的明解になっているのが違和感(´・ω・`)

 質問で誘導したか、何らかの調整が行われている気がする(笑)

 で、相変わらず、狗HKと同様に「消費増税」の結果に対する影響言及はなし(´・ω・`)

 イギリスの総選挙でも明らかとなりましたけど、左派リベラルの内輪での盛り上がりによる世間との乖離が、結局、世界的な左派リベラルの信用失墜、その退潮の原因となっているのですけど、未だ、彼らにはその自覚がない模様(笑)

 こういう齟齬の積み重ねが、選挙で連敗の原因なんだと思うのですが、さて、彼らはこのまま「桜を見る回」で選挙に突入する気なんですかね(´・ω・`)?

 ま、我が日本国は自由の国ですから、別にどうでも良いのですけど?

 結果が読みやすくて(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m