鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに468

『色々特徴的(´・ω・`)』


 気圧やや低めで、昼ごろ起き出すいつもの調子(ため息)

 雨はそれほど激しいものではないものの、風が傘を持って行こうとするほど強いので閉口(´・ω・`)

 どうにか予定をこなす。


新番組アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』第1話「消防官の戦い」視聴。

fireforce-anime.jp

 前期のクオリティを維持するだけでも大変だろうに、このご時世で今期、じゃっかん上回っているように感じるのは凄い(´・ω・`)

 頑張っているなあ(´・ω・`)

 前期「地下(ネザー)」での戦い後、つかの間の休息からのメンバー紹介を兼ねた、新たな「焔(ほむら)ビト」の戦いと、その後の他の消防隊紹介を兼ねたコミカルエピソード。

 今期の初回として隙のない作り。

 安心して終わりまで視聴できそう♪

 視聴継続。


 『ド級編隊エグゼロス』第1話「光満ちるこのセカイで」視聴。

hxeros.com

 あー(´・ω・`)

 原作は、それなりに続刊していて人気のようですが、私的に、この手の話は視聴対象外なのでここまでに。


 さて、東京都知事選の結果が出ましたね。

www3.nhk.or.jp

 『東京都知事選 現職の小池百合子氏 2回目の当選』という記事。

 結局、「新型コロナ」によるこの非常時に、少なくとも、前任の舛添氏の言動からも比較して、また、ニューヨークのクオモ知事などとも比較しても、明らかな落ち度がない以上は他の選択肢よりは「現状維持」がマシということでしょう。


 安倍総理ともども、他の選択肢のない消極的支持(´・ω・`)


 繰り返しですけど、少なくとも全体の4割ほどのコア…「嘘と欺瞞」に反発しバランスする比較的能動的な「塊」がある以上、よほどの魅力的提案でソコを切り崩すことなく「嘘と欺瞞で騙す」では、今回に限らず、今後も負け続けるだけでしょう。


 しかも、現在は「消費増税」後に「新型コロナ」で、多くの人々が汲々とするガチの「非常事態」です。


 世界中で「リベラル」がコケまくっている状況…しかも余裕のない現状で、ここまで、「我が日本国の平和と繁栄」を毀損し続けてきた実績しかない「左派リベラル」を支持する余裕がない方が多数、というわけ(´・ω・`)


 まあ、いずれにしても東京都民の皆様の判断ですから、いい加減、「左派リベラル」は「嘘と欺瞞」戦略を転換すべきなのでしょうが、それができる器量や才幹があれば、とっくの昔にやってるか(笑)


 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが。

 ではm(__)m