鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに532

『そのズレが気になる(´・ω・`)』

 新年あけましておめでとうございますm(__)m

 旧年中はお世話になりましたが、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 寒いですね。

 正月らしいといえばそうですが、気圧はソコソコも、鬱持ちには今一つ伸び切らない感じがなんとも(´・ω・`)

 不調まではいかないのですがね(ため息)


コミック『魔導具師ダリヤはうつむかない』第22話「(前編)花束と氷温ワインと暴露大会」

magcomi.com

 前話までの怒涛の展開から一転し、そのフォローにヴォルフが手土産を持って、ダリヤの「塔」を訪れる話。


 文字通りにフォロー回(笑)


 だからと言って手が抜かれるようなことは一切なく、いつもの美麗かつ優れた筆致でつづられる。


 ホント、いつものこととはいえ、思わず頭が下がる思い(´・ω・`)


 今年もお世話になりますm(__)m


 岸田内閣総理大臣年頭記者会見を見る…というより読む。

www.kantei.go.jp

 相変わらず、もっともらしいことをもっともらしく、満遍なく、網羅的にそつなく述べている印象ですが、逆に、グッと踏み込む部分があるわけでもないので、私的に、いつまでもお手並み拝見状態で心が動かない(笑)


 ま、それが狙いの一つかも知れませんが(遠い目)


 記者らの質問が大したことない、当たり障りないせいもありますけど、気になるのはコロナ対応…オミクロン株などで、せっかくの前政権の菅政権での成功手順から、やや、対応がずれてきているように見えることかな(´・ω・`)


 ワクチン、飲み薬などはわかるのですが、一時の安心のためのPCR検査無料はちょっと違う気がするのですけどね(ため息)


 投資よりも分配に重きを置いている様子もそうなのですが、その額のおっきさから言っても、一番必要な市場の活性化…経済の活性化には小さ過ぎるんですよね(´・ω・`)


 そこに来てのコロナ対応でのズレ。


 嫌な予感しかしない(´・ω・`)


 野党…立民共産は、もう仕方がないですが、維新国民には頑張って欲しいところ(遠い目)


 ま、鬱で凡愚なド外道の感想ですけど(笑)

 ではm(__)m