鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに539

『試される岸田総理(´・ω・`)』

 寝つき悪く気圧低下も、朝、何とか起き出して動く。

 風が強く寒い(´・ω・`)

 家に帰って体が温もると眠い(苦笑)

アニメ『東京24区』第2話「セピア・グラフィティ」

tokyo24project.com

 第1話で勢いのまま走り抜けた隙間を、キッチリと第2話で補完し、全体的にゆるんだ雰囲気を締め直した。

 グッと見やすくなった(笑)

 見ない理由がなくなったので、視聴継続(笑)

 面白くなりそう(´・ω・`)

 期待したい(´・ω・`)


アニメ『進撃の巨人The Final Season』第76話「断罪」

shingeki.tv

 ここいらから最後までは、だいたい原作漫画既読。

 言わずと知れた人気作。

 見ない理由の見当たらない作品。

 その最後までを見届けたい(´・ω・`)


アニメ『トライブナイン』第1話「魂かけて」

tribenine.tokyo

 どうやら、ゲーム原作らしい。

 前期の『タクト』と同じか、似た感じ(´・ω・`)?

 悪くない…ってか、頑張ってはいる。

 でも、それでも『タクト』のようなレベルには届いていない(´・ω・`)

 余裕があれば見ても良かったのですが、すでに視聴本数がかさばっているので、今回はここまでに。

 縁がなかった、残念(´・ω・`)


 で、懸案であったふさがれていない、対コロナの「小穴」の記事。

www3.nhk.or.jp

 『子どもへのワクチン接種 20日にも5歳以上に拡大承認へ 厚労省』という記事ですが、観測気球の意味もあるのでしょうけど、何というか、

「特に何も言われなかったので、こうなります」

ちうような厚労省官僚の気分が透けて見えるよう記事。

「3月以降の接種開始」

 まあ、そうだろうな(´・ω・`)

 岸田総理はじめ担当大臣や内閣全体が、つい最近まで、そこまでの危機感を持っていなかったでしょうからね(ため息)

 さて、岸田総理はピンチをチャンス…「見せ場」とすることができるや否や(笑)

 まあ、私は鬱で凡愚なド外道ですから(´・ω・`)

 ではm(__)m