鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに550

『原作コミックに圧倒されました(´・ω・`)』

 どうにも体調がすぐれず、ここ数日、起き上がれませんでした。

 横になっても眠り浅く、不調がが続く(´・ω・`)

アニメ『その着せ替え人形は恋をする』第3話「じゃ、付き合っちゃう?」

bisquedoll-anime.com

 今期、私的に一押しアニメの第3話。

 のっけからぶっ飛ばしている(笑)

 そら高1といえば、そうならないのが不思議だわな(遠い目)

 そして、その表現…匂わせ方が、また秀逸♪

 周囲の反応に尻込みしてしまう陰キャ「わかな」と、そんな「わかな」を持ち前の陽キャで引っ張る「まりん」。

 ネットで原作を大人買いしたのですが、このアニメ、一部のオーバー・アクションやアニメ表現以外は、ほぼ、原作に忠実に描かれている(´・ω・`)

bisquedoll-anime.com

 それだけ、作品としてほぼ完成されている。

 凄い(´・ω・`)‼

 なんというか、手玉に取られている感が凄いのに、それが全く嫌味なく気持ちよい♪

 作画が良いこともさることながら、その表現力が素晴らしい。

 特に、既刊8巻目後半が圧倒的なので、そこまでは原作コミックを買うことを強く推奨。

 これはハマる(´・ω・`)‼

 超おススメm(__)m

 今後の二人を、ぜひにも追いかけたい(´・ω・`)‼


アニメ『東京24区』第4話「鈍色の街」

tokyo24project.com

 ちょっとでも癇に障れば即切り、でのぞんだ第4話。

 むう、悪くない(´・ω・`)

 多少の違和感はあるものの、それでも納得させられてしまった(笑)

 細かな合わないはあるものの、それでも、十分に視聴に耐える出来。

 すっかり、してやられました♪

 仕方なし、期待して視聴継続(´・ω・`)


 昨日、ようやく発表されましたね。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相「佐渡島の金山」世界文化遺産登録への推薦を表明』という記事。

 まあ、引っ張った分、岸田総理自身が発表してでないと、色々と情報が錯綜した分だけオチが付きませんしね。

 とにかく、今はこの結果を喜びたい(´・ω・`)

 この調子で、ワクチンや薬関連なんかも少しでも良いから速め、前倒ししていって欲しいところ(遠い目)

 サボった分は取り返さないと(´・ω・`)

 で、南韓は引き続き粘着するようですが、その分だけ、「敬して遠ざける」が吉。

 数十年単位のスパンで見れば、かの国の破綻は確実ゆえに(遠い目)

 ではm(__)m