鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに549

『もちろん、左派は沈黙する(´・ω・`)』

 気圧、伸びない割に、寝付き悪いもどうにか起き上がる。

 溜まった家の用事を済ます。

 不調の波は抜けたか(´・ω・`)?

アニメ『殺し愛』第2話「TARGET」

love-of-kill.com

 作画は、今回の方が第1話よりマシ(´・ω・`)

 といっても、他が今期ずぬけているので、物足りないのは相変わらず。

 ただ、話自体は好みの範疇なので、周辺情報が出てきている分だけ見やすくはなった。

 特に視聴意欲が高いわけではないけれど、一応、保険的に視聴継続(笑)

 『東京24区』次第かも(遠い目)

 あー、不調続きで、見視聴録画がたまり始めたなあ(´・ω・`)


 さて、バイデン大統領は大変そうな記事。

www3.nhk.or.jp

 『ウクライナ大使館職員家族に退避命令 職員自主退避も 米国務省』という記事ですが、中国辺りは、この事の成り行きを重大な関心を持って注視しているでしょう。

 北京オリンピックの手前、今のところは抑制的ですけどね。

 ま、トランプ大統領の後を継いだ…引き受けたは良いが、結局、アメリカ民主党内の急進左派に重きを置いたゆえに、国内では成功していたトランプ大統領の経済策の真似っこも上手くは行かず、外交的にも、民主党の伝統でアフガンに引き続きウクライナでも。

 トランプ氏のような明確なビジョンもなく、極端な突破力も持ち合わせず、調整力もないでは、これは仕方ないのではないですかね(´・ω・`)

 低強度の侵略であれば容認しかねない失言もありましたから、国内での不人気、石油の高騰などで不安なく国威掲揚できるチャンスを、あのプーチン大統領が逃すとも思えません。

 しかし、本当に国際関係は、弱肉強食でえげつないですねえ。

 明日は我が身だなあ(遠い目)

 ではm(__)m