鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに625

『今は生還を祈るのみ(´・ω・`)』

 安倍元総理銃撃の一報を出先で知る。

 私ごときに出来るは、安倍元総理が一命を取り留めるを祈るのみ(´・ω・`)

 どうにかサバイブしていただきたいm(__)m

 まだまだやれることが山積みゆえに(遠い目)


 気圧低いも、どうにか午前中に起き上がる。

 鬱の具合、体調も悪くない。

 今日も暑いが、風が吹くだけマシ(´・ω・`)


 新番組アニメ『異世界おじさん』第1話「異世界グランバハマルに17年いたがようやく帰ってきた、ぞ」視聴。

 

isekaiojisan.com

 

 原作コミック既読。

 異世界から帰ってきたおじさん中心に起こるアレヤコレヤ、異世界でいかに過ごして来たかのアレヤコレヤを、日常…現代の目線で「眺める」コメディ(時にシリアスやロマン有り)。

 なんとなく、止められずに読み続けている(´・ω・`)

 おじさんのズレたこだわりを楽しむ作品、とでもいうのかな(遠い目)

 本編。

 意図的に原作に寄せた作画がPVで気になっていましたが、すぐに慣れた(´・ω・`)

 声優さん方の演技と演出が、実にピッタリ、マッチしている♪

 原作既読なのに普通に笑わせられて、気が付いたら終わっていた(笑)

 これは当たりだわ♪

 よくできている(´・ω・`)

 これはその最後まで、是非にも見届けたい。

 視聴継続。


 新番組アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』第1話「羅針盤は闇を指した」視聴。

 

miabyss.com

 

 原作漫画既読。

 劇場版に劣らぬえぐい話開幕。

 冒頭、多少のマイルドさはあるものの、そのえぐさに正面から向き合って、原作に忠実にを心掛けているアニメ化に驚く(´・ω・`)

 それで一気に引き込まれ、過去と現在を巧みに織り交ぜる構成に気が付けばエンディング。

 当たりだわ(´・ω・`)

 覇権を狙える見事なアニメ化。

 原作既読者も、その見せ方に先を楽しみにせずは居られない作り。

 視聴継続。

 その最後まで見届けたい(´・ω・`)


 新番組アニメ『天才王子の赤字国家再生術』第1話「そうだ、国を売ってトンズラしよう」視聴。

 

tensaiouji-anime.com

 

 原作は未読。

 文字通り、売国して悠々自適なその後の生活を夢見る王子が、なぜか思惑通りにいかずに成功してしまう、ある種、王子の想いと現実のギャップを楽しむ作品の模様。

 一見して、まあ悪くはない作り。

 関東では前期に放映した作品の模様(´・ω・`)

 とりあえずは視聴継続。

 嫌になったらアッサリ切れそうな感じ。


 さて、起こったこと仕方ない(´・ω・`)

 警察には、今回の件での足らざるを埋めるべく頑張って欲しい。


 さっそく、今回の件で左派がやらかしているのをネット…Twitterで目にする。

 本音ダダ洩れすぎ(´・ω・`)

 そういう所が現在、ウクライナを侵略するロシア兵のメンタルと変わらず、そして、多くの日本国民の支持を得られぬゆえん。

 「嘘と欺瞞」で多くを騙し、利己的な目的を達するのにはあまりに愚かで底が浅すぎる(ため息)

 まあ、それでいいっちゃいいんですが(遠い目)


 そういえば基本、公務員に厳しい私ですが、警察・消防・自衛隊などの左派に浸透を容易に許していない公務員組織、その中でも特に現場を担う方々には敬意を払い、人員増や給与増を望んでいます。

 彼らこそ、まず報われるべきでしょう(´・ω・`)

 日本社会の平和と安定、そして繁栄の基礎となる治安と安全を守るライフ・ガードナー達ですからね。

 左派の巣窟と化している一般行政職や教職などを、準公務員かで予算内人員を増やすことで、彼らの人員増や待遇の改善する。

 公務員に浸透している左派活動家の排除と同時に、彼らの暗躍や横暴を防ぐ、カウンター・パートたる警察・消防・自衛隊を強化するわけですね。

 公務員の数が足りていないのは、あの「悪夢の民主党政権」の置き土産でもありますから、最悪、純増でも構わないのですけども、こういう踏み込んだ議論ができないところが、現在の日本政界のダメなところなんでしょうね(ため息)

 ではm(__)m