鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに624

『レッツ、チャレンジ(´・ω・`)!!』

 相変わらず気圧低く、眠りも浅いも、何とか朝起きて動く。

 鬱の具合は良くないけども、それでもだいぶ踏ん張っている感じ。

 それにしても暑い夏日(´・ω・`)

 新番組アニメ『オーバーロードⅣ』第1話「アインズ・ウール・ゴウン魔導国」視聴。

 

overlord-anime.com

 

 言わずと知れた異世界転移(?)の人気作第4期。

 といっても、その理由はもう覚えていないけど、実は、原作ライトノベルからは随分前に脱落していたりする(´・ω・`)

 何かの巡り会わせだったかなあ(遠い目)

 アニメ制作は「マッドハウス」。

 相変わらず、手慣れた感じでポンポン進行するのに好感♪

 初回だけに、なんだか作画も以前よりかは良くなっている模様。

 充分に視聴に耐える安定枠。

 「アインズ」こと「佐山サトル」の苦悩と困惑、そして夢と希望が語られた第1話。

 まあ、ないとは思うけども、特に何か、強烈に負担になるようなことがない限りは見続けたい(´・ω・`)

 視聴継続。


 新番組アニメ『ユーレイデコ』第1話「トムソーヤでの冒険」視聴。

 

yureideco.com

 

 湯浅政明氏と佐藤大氏原案で、佐藤大氏がシリーズ構成と脚本を兼ねる、最近よく聞くアニメスタジオ「サイエンスSARU」作品。

 サイケデリックというか、サイバーな特色ある画面作りと演出。

 現代よりもより、生身というより視覚と脳中心にネット…コンピューターが当たり前に融合している世界観。

 ボーイ・ミーツ・ガール…主要な二人が出会って協力し、いきなり核心に出会う。

 物語は始まったばかりで、まだまだスタートライン。

 面白くなると良いなあ(遠い目)

 視聴継続。


 新番組アニメ『金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~』第1話「崖っぷち魔術師と封印されし厄災」視聴。

 

vermeilingold.jp

 

 原作コミック未読。

 しっかり作ってある。

 作画と演出も申し分なし。

 ちょっとエッチな変則オネ・ショタもの(´・ω・`)?

 幼馴染の様子からするとチートでハーレムもの?

 もう少し見ないとわからない(ため息)

 ので、一応の視聴継続。

 微妙に作風が合わない気配もあるので、次回、アッサリ切るかも(笑)


 さて、元極左の経験から言うと、「嘘と欺瞞」で他者を騙して何らかの損を相手に与えておいて、それでも、その追及から逃れるというのは大変に難しいです。

 勿論、その規模がより大きく、より広範囲に損害を与えるなら、それに比例して困難さもより跳ね上がって行くでしょう。

 我々はたった一人で、この世に生きているわけではありません。

 仮に、有り余る金と権力にものを言わせて、ごく一部は、終生逃げ延びることがあるかも知れませんが、そんなのは本当に幸運で強運な、ほんのごく一部に過ぎません。

 それですら、遺された一族縁者は、その身内としての誹りを免れ得ないでしょう。

 いわゆる「肩身の狭い思い」を抱え、その後、一族縁者は世間の片隅で生きざるを得ません。

 まあ当然、その関係者であるから、中には気にせず生きて行ける方もいるのでしょうけど、それでも、人の悪意…呪いといっても良いでしょうが、そんな感情を受け続けて平気で居られる人はごく少数です。

 ほんの一握り(´・ω・`)

 少なくとも、何ら歪みを抱えずに、そのあとの人生を歩むことは無理でしょう。

 そういったことを、実際に体験している身ですから、今、このネット化の進む現代社会において、あえて「嘘と欺瞞」で人々を騙さん、とする多くの人々に、私は感心しています。

 己が人生をかけてまですることか、と(´・ω・`)

 多分、彼らの多くはそこまで考えていないでしょうけどね(ため息)

 いわゆる「正真正銘の無能で、かつ悪意ある人間」

 特に私が今注目しているのが、「嘘と欺瞞」を、己が利益のために多用し続けている財務官僚様ら公務員と、その傀儡たる岸田総理(´・ω・`)

 ああ、左派の末路は身をもって知っていますので、今は

「やっぱり(´・ω・`)」

と遠くから眺めている状態。

 果たして、彼らの挑戦がいかなる結末のたどり着くか?

 (いやまあ、大体の察しは付いているのですけど(´・ω・`)ボソッ)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は間違い。

 ではm(__)m