鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに546

『大事なことは面倒臭い(´・ω・`)』

 疲れが出たか、昨日は本格的に起き上がれず(ため息)

 こういうのは久しぶり(´・ω・`)

 翻って今日は、朝から起き出して動くなど。

 只今、連絡待ちで待機中(´・ω・`)


アニメ『東京24区』第3話「朝には紅顔ありて」

tokyo24project.com

 うーん、根本的なところで、脚本家の癖のようなものが私に合っていないような気がする(ため息)

 前回で、シナリオ的に緩んだ部分を締め直した感じだったのを、今回、再び緩めるかのような脚本で、それがまた、次回で締め直せる範疇を超えているような印象を持ちました。

 いわば、次回が脚本家としての腕の見せ所になるわけですが、それいかんによっては、これは、そこで打ち切るようなこともありそうな雰囲気が濃厚(´・ω・`)

 勿論、私ごときの予想を覆し見事リカバリするのかも知れませんが、どうも嫌な予感がするので、保険として『殺し愛』を録画復活させておくなど(笑)

 ぜひ、脚本担当の「下倉バイオ氏」には、私ごときの予想など裏切って超えていただきたいところ(遠い目)


コミック『甘い生活』第15巻

grandjump.shueisha.co.jp

 ここまで追いかけてきた一読者として、「ようやく、ようやく」な気分(笑)

 長かったなあ(´・ω・`)

 いやまあ、どんな締め方かによっては、まだまだ先は長かったりもするかもですが(笑)

 とにもかくにも一区切り。

 先行きはともかくも、もうしばらく付き合ってみるか(´・ω・`)


 昨日、気になった記事。

www3.nhk.or.jp

 『佐渡島の金山 世界遺産登録 安倍氏“論戦避け不申請は間違い”』という記事ですが、表題どおり、論戦もせずに不申請は明らかに間違い。

 南韓のやることですからね(ため息)

 いちいち面倒臭いですが、

「大事なことは、いちいち面倒臭い」

の言葉のとおり、テキトーに済ませては絶対にダメでしょう。

 岸田総理も忙しさにかまけて、これをいい加減に終わらせることがないようにして欲しいものです(遠い目)

 ではm(__)m