鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに547

『ある意味で凄いとも思う(´・ω・`)』

 昨日の今日で起きられず。

 気圧は高目も眠り浅く、不調(´・ω・`)

アニメ『ハコヅメ』第3話「エース登場」「遺体は語る」

hakozume-anime.com

 人たらしの「源(みなと)部長」登場。

 前半、優秀ながら癖のある「藤部長」との関係性や、「藤部長」が交番にやらかしで飛ばされたこと、そして、同じく癖の強い「源部長」その人となりが上手に語られる。

 マヂで上手いな(´・ω・`)‼

 後半、不良の「優太」の補導から、その数日後の「優太」の祖父の逝去についてが語られる。

 優秀な二人が、それに気付く。

 マヂで上手いな(´・ω・`)‼

 こりゃあ人気出るわ(笑)

 ほんと、脚本がよく練られている(´・ω・`)

 ただ一つ難を言えば、原作コミックの絵柄が私的には、あまり合わないこと位(笑)

 アニメ版を、楽しみに今後も見続けたい(´・ω・`)


 で、第1弾の救援物資がトンガに届いた模様。

www3.nhk.or.jp

 『航空自衛隊の輸送機 トンガに到着 飲料水2600リットル届ける』という記事。

 ホント良かったし、ホント御苦労様ですm(__)m


 その一方で、相変わらずの南韓の記事。

www3.nhk.or.jp

 『韓国大統領から「竹島」模様入りギフト 日本大使館 返送し抗議』という記事ですが、さすがの外務省も、これは受け取り拒否して抗議した模様(´・ω・`)

 まあ、ここまで来ると「呆れる」を通り越して「感心」しますね(笑)

 文字通りに、かの国の人々は四六時中、ただ「反日」や侮蔑(ぶべつ)の「侮日」を考えて日々を過ごしているのでしょう(遠い目)

 そりゃあ「核を持った」と喧伝する北韓に、対中国の面からも、何としてもすり寄るわけです(ため息)

 きっと、彼らの頭の中には、目くるめく輝かしい、かの国の未来像が描かれているのでしょうが、私的には、なすすべなく中国に飲まれる属国として、対日米の尖兵として使い捨てられるような気がしてなりません。

 常に「プランB」はなく、目先にこだわり、「木を見て森を見ない」かの国。

 中国同様に、「損切(そんきり)」の時期に来ているように思いますがねえ(´・ω・`)

 まあしょせん、鬱で凡愚なド外道の感想ですけどね(笑)

 ではm(__)m