鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに831

『異様な肩こりで寝込む(´・ω・`)』

 気圧気温の低下に加えての秋花粉で、ここ数日の肩こりがひどくて寝込んでいました(ため息)

 急激な気温低下で、一気に秋花粉の最盛期に突入した模様(´・ω・`)

 昨日今日の雨で幾分かマシになりましたとさ。

 アニメ『陰の実力者になりたくて! 第2期』第7話「大切なもの」視聴。

shadow-garden.jp

 異世界中二の勘違い珍道中も第7話。

 「ジョン・スミス編」終幕

 広げた風呂敷を見事に畳んだその手腕は見事♪

 根本的な勘違い野郎にすぎないんだけれども、思い付きでのアレヤコレヤが伏線…さらなる周囲をも含めた勘違いとなって、終幕にはなんだか感動的ですらある(´・ω・`)(苦笑)

 表のみならず、今回、裏の世界を牛耳るまとめ役をも手に入れたシャドウガーデン。

 そのあおりでデルタに、軽く壊滅させられたジャガノート…物語上致し方ないとはいえ…、ちょいと不憫(´・ω・`)

 まあ、ユキメが裏の世界を牛耳る上で仕方ないとはいえ、いっそすがすがしい雑魚扱い。

 しかし今期今作、異様に高いレベルの作品群の中では十分に健闘しているように思う。

 脱落したコミカライズはともかくも、原作自体は相当に面白いのだろう。

 それでも今期、脳内ランクでは7番手ぐらい。

 これでもギリ、上位6番内から漏れる辺りが今期の異常さ(´・ω・`)

 何はともあれ、安心して視聴は継続。

 その最後まで彼…シャドウのどこまでも勘違いな、周囲とのすれ違いな道行を、その最後まで追いかけたい♪


 アニメ『呪術廻戦』第41話「霹靂-弐-」視聴。

jujutsukaisen.jp

 文句なしに今期の覇権を争っている今作。

 ただ、不調真っただ中の処理動作の重い頭を抱える鬱持ち的には、ここまで好き放題に作画に注力されると、とてもではないですが繰り返し視聴は無理(´・ω・`)

 しかも、文字通りに人々…一般人が紙くずのように殺されて行く描写の差し込みシーンが、時間をおいて効いて来るorz

 ああ、『呪術廻戦』だなあ(´・ω・`)

 劇場版で今作を知った海外勢…その初心者あたり、さすがにドン引きではなかろうか?

 ま、視聴は停止しないでしょうけども(遠い目)

 これほどのおびただしい死に直面し、それでも立ち上がる主人公。

 何というのか…恐ろしい物語だなあ(ため息)

 そりゃ作者も心を病むわ(´・ω・`)


 で、中国…習近平首脳部は、ようやく、ここに来て“折れる”というか歩み寄ることにした模様。

www3.nhk.or.jp

 『【詳細】日中首脳会談“意思疎通重ね 新時代の関係切り開く”』という記事。

 まあ、虚偽情報や数字が公式に飛び交うお国柄ゆえ、ようやく、首脳部も“戦狼外交”している場合じゃないことに気付いたのかも知れません。

 それでも、微に入り細を穿つごとくに予防線を張り巡らし、何とかこちらから歩み寄るように譲歩を求める辺りが、かの国。

 

www3.nhk.or.jp

 『中国 習主席 先端半導体の輸出規制強める米を改めてけん制』という記事ですが、やはり、先端技術を押さえられるとどうにもならない模様。

 記事を読むと、盗人猛々しくてお前が言うな(笑)

 まあ、よほど苦しい状況ではあるのでしょう。

 予定通りに台湾進攻した日には、低迷する経済に喘ぐ民衆が蜂起する可能性が高いですしね♪

 まあ、会っただけで成果の薄い今回の会談ですけども、変に媚びることなく、必要な時間を適宜かけて交渉すれば良いんじゃないですかね(´・ω・`)?

 焦ることなく、じっくりと腰を据えて取り組むが吉。

 ではm(__)m