鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに349

『思いのほか早いな(´・ω・`)』

 前回の台風から一気に気温が上がり、体が暑さになれずに、ずっと調子悪いorz

 とにかく休息に時間が必要で、ブログに手が回らず(´・ω・`)

 ま、南関がらみは、既定の路線を踏襲するだけでしたし(遠い目)


 とにかく時間に追われているので、アニメは『ギヴン』に『グランベルム』、『うちの娘のためならば~』辺りはそろそろ、よほど強く引き付けられるものがなければ、もう切るつもり(´・ω・`)

 余裕があれば見続けたろう作品ですが、今、余裕ないので(´・ω・`)


 昨日の世論調査

www3.nhk.or.jp

 『NHK世論調査 内閣支持49% 不支持31%』という記事ですが、支持率上昇は、かの南韓大統領の頑張りを報道せざるを得ずも、問題の焦点をずらして報道する従来メディアの頑張りの甲斐あって、思いのほか、小幅にとどまった感がありますね。

 政党支持率を見ても

www3.nhk.or.jp

特段の偏りは見られませんが、しいて言うならば「韓国を輸出管理を簡略化する優遇措置の対象国から除外する決定」を「支持する」が55%の数字は、まだ十分に伸びしろのある数字であるように思えます。

 昨日の南韓大統領発言。

www3.nhk.or.jp

 『韓国大統領「南北経済協力で一気に日本に追いつける」』という記事ですが、私的には、まあ既定路線で自己保身最優先の「赤化統一」による「免罪」目的に、国家の資源をそのために食い潰す気満々で、その他、その後の事をろくに勘案していない夢想家らしい発言なのですが、早速、北韓将軍様からは不満のミサイルを撃たれた模様(笑)

www3.nhk.or.jp

 『「北朝鮮発射は2発の短距離弾道ミサイルと推定」韓国軍』という記事ですが、北の将軍様からすれば「それじゃない、そうじゃない(怒)」という気持ちで一杯なのでしょう(笑)

 それはともかくとして、私ごときの予想以上に、南韓では愚民教育をはじめとする愚民政策が隅々にまで行き届き、かような大統領の発言すらも、すでに「反日」や「侮日」に酔い痴れる南韓の国民には理解の外にある模様(ため息)

 食いものにされるのは、他でもない彼ら自身なのですがね(´・ω・`)

 ま、いずれにせよ、予想外に早いペースでボルテージを上げた以上は、この先、落としどころ自体を勘案していなさそうなその様子からも、より過激な手段を選択するだろうことは容易に想像できます。

 微塵も反日」で退くことができない以上、本当にその場しのぎに、考えなしに斜め上…彼自身は考えたつもりで妄想しているだけなのですが…に「対日開戦」に殉じるような迂闊なことをしでかす気がします。

 多分、正気を失くすのにそんなに時間はかからないでしょう(´・ω・`)

 彼に「正気」が残っているのかには議論が必要ですが(笑)

 ただ、その結果として、「憲法改正」は成るのかも知れません。

 しかし、そうなると中国が座視することはないでしょうから、その方面の手当も必要になるのですよね(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(´・ω・`)

 ではm(__)m