鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに613

『ネットに残る傷の重み(´・ω・`)』

 低気圧続きで寝つき悪く、眠り浅いも、今日は朝か起き出す。

 朝から蒸し暑く、散歩がてらの買い物で汗だくに(´・ω・`)

 梅雨の晴れ間で、すっかり夏日。

 買い物先のベンチで意見交換などした。

 アニメ『古見さんは、コミュ症です。』最終第24話「ホワイトデーです。」ほか視聴。

komisan-official.com

 間の空いた2クール目終幕。

 取り立てて大きな事件は起こらないけど、ほのぼのとはちょっと違う、コメディというにはギャグよりの時もある、コミュ症の古見さんと只野クンの二人の関係主軸の一応ラブな群像劇もの…のときもある。

 考えてみると、様々なジャンルの境界を巧みに行ったり来たりする、結果として、独自色が出てきた物語…かな(´・ω・`)?

 収支高目の作画と演出が投入されたアニメでしたが、最終話、予算の収支を合わせるためか、ここに来て妙に作画と演出に力が入った回でした(笑)

 やっていることはいつもの通り、他愛ない話ではあるのですけれども(´・ω・`)

 最後にわちゃわちゃやって、一年目を終えて次の一年の始まりを描き、古見さんの成長と只野クンとの関係の、ちょっとした進展を描く。

 その時その時を、大事に大事に進む物語を、本当に丁寧に、作者の意図を汲んで丁寧に描いたアニメでした(´・ω・`)

 原作漫画は続いているので、かつ人気作ですから、そう遠くない時期に第2期もあるのでしょう。

 間違いなく良作(´・ω・`)

 第2期を楽しみに待ちたい♪


 で、参院選の話(´・ω・`)

 自民の負けはともかくも、現時点で、強みが外交・安全保障で、一番関心の寄せられている経済の対策が…粗末な省電力ポイント含め…とかく、明らかに対応がお粗末な辺り、

「負けたくて、わざとやってんのか(´・ω・`)?」

レベルですから、少なくとも、かなりの苦戦は間違いないんだと思います。

 さすがに、岸田自民党有権者…国民をなめ過ぎですね。

 まあ、それこれも、財務官僚様の忠実な下僕たる従来マスコミが、安倍・菅両政権下での、あの激しかったネガティブ・キャンペーンを完全に封印している、それゆえなのでしょうけど(´・ω・`)

 確かに外交・安全保障上、いつもの立民・共産・社会・れいわの左派4野党には、ロシアのウクライナ侵略の衝撃もあって負けないでしょう。

 政党の信頼度の上からもね。

 ただ、維新・国民・NHKには相当数、喰われることを覚悟しないといけないと思うのですけど、そこの危機感が全然伝わってこない感じが

「やはり岸田総理は器じゃないなあ(´・ω・`)」

と私が思わざるを得ないところ(ため息)

 まあ、財務官僚様の傀儡になった時点で、岸田氏の政治家としての命運は決まったも同然なんですが、そんな先…ネット社会の進み具合によってはそんなに遠くもない未来に、私は岸田氏が、

「この時期の決断を後悔するんだろうなあ(´・ω・`)」

と勝手に思っています。

 菅元総理と違い、彼には後がない。

 傀儡…下僕として生きるのみ(´・ω・`)

 勿論、勝てば話は違ってきますが、それでも、厳しいことには変わりなし。

 まあ、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は間違いですけどね(笑)

 ではm(__)m