鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに649

『彼らの嘘と欺瞞が、また暴かれた日(´・ω・`)』

 昨日は安倍総理国葬の日。

 知己と酒を酌み交わし、帰宅後も寝付けずにグダグダ過ごし、朝方ようやく眠りについて起きたのは昼過ぎ。

 失われたものの大きさに、今日も思いをはせる(´・ω・`)


 さすがは外交と安全保障の岸田総理だけあって、確固とした気概を持って国葬を実施したことは、後世、必ず高い評価を得るでしょう。

 まあ、いわゆる「民主主義とテロとの戦い」でテロリズムに屈するわけには行かないわけで、「できて当然」や「最低限」との声はありましたが、いわゆる「アベガー」や従来マスコミの様なテロリズム…恐怖によって世を変えたい、民主主義という法治で勝てないから、恐怖の感情であるところの人治で法治の世を歪めんとする人々、いわゆる「テロリズムの信奉者や支援者」らの大きな声に揺らがなかった、そこは評価されるべきでしょう。

 まあ、そこはそれ、テロ信奉者であり支援者でもある従来マスコミ…民主主義で法治の社会を人治で歪めたい彼らは、肝心かなめのそこのところはいつものように報道しませんから、いつものように、世間にその評価が定着するには相応の時間が必要となるのでしょうけどね(´・ω・`)

 ただ、実際に国葬が実施され、従来マスコミらの様なテロ信奉者や支援者らの嘘と欺瞞…世論調査などの惑わされることなく、多くの人々が実際に時間と手間を惜しまずに、安倍元総理への献花に長蛇の列をなしたことは彼らの嘘と欺瞞を暴く、そんな良い実証になったと思います。

 今後、従来マスコミらの嘘と欺瞞のプロパガンダを嫌う人々が増えるにつれ、彼らの行う世論調査に応える人々は減って偏り、さらに世の実像とは乖離…かけ離れて行くものとなるのでしょう(遠い目)

 彼ら自身が好んで行い、そして、どうしても止められない事柄でしょうから仕方ないですね(´・ω・`)

 ほんと、自業自得で自縄自縛(ため息)

 低能無能の彼らには、もはや、それに一縷の望みをかけるしかないわけです。

 これまでがそうであったように、これからもね(´・ω・`)


 そんな彼らの言動に対し、菅前首相が国葬で述べた追悼の辞の何と美しいことか(遠い目)

www3.nhk.or.jp

 『【全文】安倍元首相「国葬」 菅前首相 追悼の辞』という記事。

 昨日じゃなくて今日の朝方、酔いの残る頭でこれを読んで、つい思わず涙しました(´・ω・`)

 失ってしまったもののその大きさに、改めて思いをはせずにはいられません。

 せめて、安倍元総理におかれましては、今はどうぞ安らかにm(__)m

 ではm(__)m