鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに653

『気が付けば、行くも退くも地獄(´・ω・`)』

 何とか午前中に起きるも、絶賛、気圧低下中。

 秋花粉も相まって、調子は低調。

 中途半端に暑いなあ(´・ω・`)

 アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第1話「魔女と花嫁」視聴。

g-witch.net

 思わず真顔になるあの「前日譚」から一転、よく練り込んだ、不穏な雰囲気はあれどガールミーツガール…最近の流行を取り込んだ第1話。

 うーん、高品質♪

 というか劇場版だな、こりゃ(´・ω・`)

 まあ、シリーズ構成・脚本が大河内⼀楼氏ですから、きっと、一筋縄では行かない展開が待っているのでしょう(遠い目)

 楽しみ♪

 期待して視聴継続。


 新番組アニメ『後宮の烏(カラス)』第1話「翡翠(ひすい)の耳飾り 前篇」視聴。

kokyu-anime.com

 原作ライトノベル…文芸は未読。

 120万部売れている中華ファンタジーらしい。

 作画演出には十分に力が入っている。

 一見して、謎めいた後宮の烏妃(うひ)によるミステリー…謎解き物になる模様。

 私ごときには、取り立てて目立つような瑕疵はなし(´・ω・`)

 充分に引き込まれたので、期待して視聴継続。

 面白くなりそう♪


 新番組アニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第1話「悪役令嬢の幕開け」視聴。

akulas-pr.com

 原作ライトノベル、コミカライズは未読。

 それなりに売れている作品らしい。

 一見して…うーん、区切りまで急いで詰め込んだ感はあるけれども、要所の作画は力が入っている…ただ、一部演出はそれなりに流した部分もありましたが、話に言われているほどには悪くない作り(´・ω・`)

 それというのも、主人公の「アイリーン」が私的に、いわゆる「ちょっと変わった女」で面白かったから(笑)

 このまま話を進めて魔王を絶望させたら、ドラゴンに変化した魔王クロードに雑に殺されるので、当の魔王に臆面もなく直接アプローチする勝ち気で考えなし、思い付きで小悪党のような小細工もするがすぐにネタ晴らしするなど、どうにも悪党にもなり切れない小市民。

 悪意の底が非常に浅いというのか、どうにも憎めない(´・ω・`)

 彼女が少女漫画風の、いわゆる魔王クロードにとっての「面白い女」で居る限りは、ヘラヘラ笑いながら見ていられそう。

 「面白くなると良いなあ(´・ω・`)」の期待を込めて視聴継続。

 ま、人気はそれなりだし、続刊していることからも面白くなるんだろう(遠い目)


 で、起きたら北韓将軍様が、我が国をまたいで太平洋にミサイルを発射した模様。

www3.nhk.or.jp

 『随時更新】北朝鮮弾道ミサイル 飛行距離これまでで最長か』という記事。

 なんだろう、まるで低迷する岸田政権や南韓の右派政権へのエールのような発射タイミング。

 両国の左派の策動は制限され、結果的に、我が国で始まっている臨時国会でも左派はいつもの策動が制限されて…って、まあ今さら、そんなことは気にせずに国会の空転を狙うか(´・ω・`)

 彼らは盲目的支持者らをつなぎ留めれば…先鋭化し世間と断絶させるカルト手法で囲い込めれば良いわけで、一部身内から異論も出ていますが、きっと敵認定してさらに先鋭化を進めるのでしょう(遠い目)

 南韓の情報筋によれば核実験の恐れもあるとのこと。

 苦しいんでしょうねえ(´・ω・`)

 中国や、ましてロシアなんかは今まさに余裕がないわけで、コロナ禍以後の支援もさぞや滞っているのでしょう。

 戦略的に無視されている状況で、さぞや将軍様も大変なんでしょう。

 目先にこだわった挙句の現在の窮状。

「木を見て森を見ず」

「気が利きすぎて間が抜けている」

 半島の宿痾なんでしょうねえ(遠い目)

 ではm(__)m