鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに678

『過去は変えられないが未来は変えられる(森保監督)』

 気圧高目で風冷たいも、日差しは暖かい。

 カタール大会、対スペイン戦の影響で寝不足も、朝から何とか起き出して掃除洗濯など(´・ω・`)

 勝ったは良かったものの、その後が興奮で上手く寝付けなかった(笑)

www3.nhk.or.jp

 『ワールドカップ 日本がスペインに逆転勝利 決勝T進出決定』という記事。

 まあ、相変わらず鬱持ちには本当によろしくない試合でした(´・ω・`)

 とにもかくにも勝ったから良いんですけどね(ため息)

 重苦しい1点失点の前半から一転、後半の立て続けの2点逆転からの懸命の守備。

 ほんと、鬱によろしくない(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『日本代表 堂安律「人生を変える」ゴール 勢いもたらす同点弾』という記事ですが、本当に、この同点ゴールで一気に雰囲気が変わりました。

「あそこは俺のコース」

 奇しくも、アニメ『ブルーロック』第8話の「成功(ゴール)の方程式」の回を思い起こさせるような、そんなストライカーらしいコメントにしびれますね(´・ω・`)

bluelock-pr.com

 そして何よりも良かった、と思うのが2点目。

www3.nhk.or.jp

 『日本代表 決勝点 “1ミリの差?” 最後まで諦めない姿勢が実る』という記事。

 まさに献身的な諦めない姿勢が生んだ、三苫選手の2点目の折り返しと田中選手のゴールへの押し込み。

 ビデオ判定の結果が出たときには、さすがに心臓…胸が苦しかったです(笑)

 で、そこからが…カウンターアタックはあったものの、終了のホイッスルまでの長い我慢の時間(ため息)

 そりゃあ、その後、上手く寝付けませんわ(´・ω・`)


 さて、次回はクロアチア戦。


 同点ゴールの堂安選手は、さすがにマークがきつくなりましょうが、そこはそれ、今回の日本は攻撃の厚み…タレントを揃えているので、上手く回して得点してほしいものです(遠い目)

 ただ、私の鬱的には、先制されてからの逆転堅守パターンは色々としんどいので、そろそろ変えていただきたいところ(切実)


 とにもかくにも、おめでとうございますm(__)m


 そして、ありがとうございますm(__)m


 皆様、どうかお体お大事にm(__)m


 で、話はガラッと変わって、痛ましい事件の続報。

www3.nhk.or.jp

 『宮台真司さん襲撃事件 住宅街の防犯カメラに男が歩く様子』という記事。

 さすがに安倍元総理暗殺の酷い対応がある手前、従来マスコミ含めてあちら側…左派リベラルは、この現実に戦々恐々の模様(´・ω・`)


 因果って、巡るんですねえ(遠い目)


 テロリストを持ち上げる愚を、散々、こちら側が指摘したにもかかわらず、彼らは半ば向きになって安倍元総理を貶め、その反対にテロリストを称賛して、いわゆるハードルを下げ続けて続くテロリストの背を押し続けました(ため息)


 その結果がこれ(´・ω・`)


 財務官僚様らの忠実な下僕として世を不景気にし、くだらないイデオロギーのために社会に不満と混乱をまき散らして、テロ予備軍を話題…ニュース作りのために刺激し続けたら、今度はあちら側に飛び火したわけです。


 明日は我が身かも知れない。


 事ここに至ってようやく、彼らもそれを実感したのでしょう(ため息)

 多くを犠牲にしなければ達成できない、そんな彼らの思想信条上から、物理的に、どちらがより多くに恨まれているか。


 恨む数が多ければ多いほど、必然的に、道を踏み外す人数も増えるわけで(´・ω・`)


 ちょっと考えればわかることなのですが、視野が狭く愚かな彼らは安易に熱狂し、越えてはいけない一線を後先考えずに超えて行く(ため息)


 元極左の私が彼らと袂を別ったゆえん(´・ω・`)


 彼らに、より良い社会など作れ様もありませんから(遠い目)

 ではm(__)m