鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに621

『緊縮岸田自民には負けて欲しいなあ(遠い目)』

 昨日の今日で雨。

 一時間ほど布団でグダグダ(´・ω・`)

 今日は家でゆっくりするなど。

 アニメ『くノ一ツバキの胸の内』最終第13話「決戦! あかね組vs(たい)男!?」視聴。

kunoichi-tsubaki.com

 忍び見習の女の子たちのほのぼのアニメ終幕。

 最後は「CloverWorks」らしく、高品質な作画と演出でした。

 現在の標準レベルというには、ちょいと高目か(´・ω・`)?

 また、私の中でのハードルが上がってしまった気がしなくもない(笑)

 まあ、どうせ余裕がないので、今期に始まるアニメもバッサバサに切りまくることになるのでしょう(遠い目)

 忙しさにかまけ、コミックやライトノベル積読が溜まって行く(´・ω・`)

 それはともかくも、息抜きアニメとしては異様に高いレベルでした。

 ちょっともったいなかったかな。

 投入された技術レベル高すぎで、これは才能の無駄遣いの範疇(´・ω・`)


 新番組アニメ『リコリス・リコイル』第1話「Easy does it」視聴。

lycoris-recoil.com

 前知識なしに見て、一気に引き込まれ、その凄さに戦慄する(´・ω・`)

 冒頭、そのノリはポップな感じで軽いのに、グイグイとハードなシーンの連続でほぼ状況説明してしまう、その見事な手腕には脱帽♪

 不足どころか過剰なぐらい詰め込んだ初回。

 その引きも抜群で文句なし♪

 これは当たりだわ(´・ω・`)

 制作は「A-1 Pictures」で、作画も問題なし。

 これは今期の覇権を争う一本になりそう♪

 まさに、一度見ればわかるその凄さ。

 期待して視聴継続。


 なるほど、岸田総理の余裕はそういうことか(´・ω・`)

news.livedoor.com

 『与党が改選過半数の勢い・立民は伸び悩み・維新は大幅増の公算…読売情勢調査』という記事。

 記事によれば、今月1日から3日の調査で

「自民、公明の与党は改選定数(124)の過半数(63)を上回る勢い」

とのことで、内閣支持下落傾向は続いているとしても

「負けはしない」

ゆえに、昨日の日曜討論でも余裕をもって「隠し玉」もナシ、としたのでしょう。

 うーん、そういう腹積もりであるなら、なおのこと、野党は頑張りどころに攻めどころであったりするのですけど、私的に、議席を増やして欲しい維新はともかくも、もう一つの国民民主が伸び悩んでいる模様(´・ω・`)

 立民含む左派4野党は割とどうでも良いのですが、やはり、国民民主の伸びが鈍いのは過去の清算が住んでいない分、政党としての信頼度が未だ低いのが影響かな?

 やはり、一度地獄を見た就職氷河期世代を公務員として吸収するなどの、昨日も書きましたが、若い世代の票の掘り起こしだけでなく、比較的投票行動をとり、現実に苦しんでいる世代の票の掘り起こしが急務なんだと思います。

 まあ、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は間違いではありますが、情勢を変える一手として、やって損のある手ではないように思います。

 大変ですけどね(笑)

 ではm(__)m