鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに131

 基本的に、このネット上に存在する情報は、疑いの目で散々考察しまくった挙句に、仕方なく「畜生、取りあえずはソレで納得しといたるわ(´・ω・`)」が当たり前です。

 ですから、繰り返しですが、鬱で凡愚に過ぎないド外道の私ごときを、単純かつ簡単に妄信するのは明らかに間違いです。凡愚であるからこそのド外道ゆえに、常に「最低で最悪」の呪いが掛かっていますしね(´・ω・`)

 それはそれとして、そんな「リテラシー・モンスター(化け物)」や「モンガー(亡者)」を自然発生させる土壌のあるこのネットの存在により、従来マスコミの影響力は未だ強くはあるものの、日々、その力が漸減し続けるその傾向には変わりがありません。

 一部とはいえ、リアルが、ネットに置いてきぼりを喰らいつつあるぐらい(´・ω・`)

 そもそもの話をするならば、それは業界の指標となる存在…目先の不利益を甘受してでも、業界のその基準となり得る存在がないことにあるのでしょう。

 「民放が目先の商売に走る」は、しょせん商売であるのですから致し方ないとしても、狗HKこと、皆様の視聴料で成り立ち、一番多い日本国民にこそためになり、そして媚びなくてはならないNHKが、目先の利得に一番溺れて商売とプロパガンダに血眼になっていますからね。

 そもそも、その報道が信頼できない放送局や新聞社と認識されてしまっては、その他の商売にも差し障りが出る、は当然でしょうに、ここまで、狭い世界に引き篭もれるおエロ…お偉い人々が愚かであることにはもはやド外道の私にもちょっと衝撃です。

 我が日本国における民主主義の、その制度を今後上げる方策としては、やはり、NHKを民営化して縮小し、別に政府寄りの国営放送を立ち上げて、それを他の報道各社が基準として批判したり、その報道内容の質を自由に上回ったりができるようにするのが一番なのかも知れません。

 これは結果として、業界全体の底上げや活性化にも、その結果として資することになるような気がします。

 私的には、割と「王道寄り」と思いますけどね(笑)。

 勿論、私は鬱で凡愚なド外道ですとも。で、それが何か(´・ω・`)?

 ではm(__)m