鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに158

 トランプ大統領(´・ω・`)

 まあ、オバマ政権下の反動…その間、無視され続けてきた多くの人々の大きな反感のうねりに乗れるだけでも、前任のオバマ氏よりも、こと、経済に関しては明確にビジョン…計画を持って当たれる人物なのでしょう。

 その言動がアレですけど、きっと、オバマ氏やクリントン氏よりは、広く民意にかなった結果は出すのでしょう(´・ω・`)

 就任前に言われていたほど…まあ、世界的に政治家として「レジェンド」になりつつある安倍総理が相手、というのは割り引いても、筋道通せば話も聞くし、固執することなく前言も覆しますし、それが欠点となる場合もるのでしょうけど、計画性のある言動に凝り固まるよりは、無闇に固執しない分、ずっとマシだと思います。

 多分、現在の米国には、そんなルーズ…いい加減さがあった方が、外政内政共に、取れる選択肢が増えて結果的に良いような気がします。

 良いも悪いも、結局、国益は保守やリベラルの枠を越えますからね(´・ω・`)

 いい加減、闇雲に対立煽るより、現実に向き合って「どうするか」を考えた方が建設的なのですけどね(ため息)。

 特にマスコミ(´・ω・`)

 本邦左派リベラル同様に、支持を失うのも影響力を失うもの、その権威が地に墜ち続けるのも、結局、目先の損得に踊って、血道を上げた無様な嘘と欺瞞ばかりを繰り返すからです。

 昔と違い、現代人は、日々ネットでその知見が底上げされ続けていますから、いくら狂奔に巻き込まんとしても、極端な話、一人でも冷静に物事が俯瞰できる人間が居れば、そこから鼠算式に知見は拡がってしまいます。

 ま、未だ、それなりに時間は必要ですけどね(´・ω・`)

 勿論、私がごとき、鬱で凡愚なド外道を妄信するは誤り(´・ω・`)

 せいぜい、踏み台ぐらいが関の山(´・ω・`)

 ではm(__)m