鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに240

『遠い道行(´・ω・`)』

 気圧はそこそこあるものの、朝、なかなか起き上がれず(´・ω・`)

 2本目の虫歯治療も被せ物を装着したものの、炎症がなかなか収まらない影響と花粉のダブルパンチで肩こりが酷いですorz

 最近、あまり良いとこない感じですが「リヴィジョンズ」の第8話「オペレーション・ネフィリム」を視ました(´・ω・`)

revisions.jp

 私的に、前半でのもたつき…愚かで過剰な衝突に時間を割き過ぎ、結果、物語をたたむ為に必要な時間が足りない感じであるのに、次回では、ふたたび愚かな衝突がある模様(´・ω・`)

 えー(´・ω・`)

 ま、やはり、私は視聴対象外なのかも知れません(ため息)

 何というか「小さくまとまっちゃった(´・ω・`)」感じが残念(遠い目)

 で、昨日の強気のわりには二階幹事長はさっさと撤退した模様。

www3.nhk.or.jp

 『東京都知事選「もう発言しない」自民 二階幹事長』という記事ですが、所定の目的は達したのと今後の展開は不利が目に見えているわけで、そこのあたりは「さすがだな(´・ω・`)」と思います。

 ほんと、良くも悪くも(´・ω・`)

 国会の方は、昨日の今日で追加報告書の『うそはついているが、隠蔽ではない』から、結局、いつもの「嘘と欺瞞」で政府批判にとどめる厚労省の腐敗を温存したい側と、「制度改正」に踏み込んで腐敗を減らしたい側とに別れ始めているように思います。

www3.nhk.or.jp

 ド外道の私からすると、厚労省の下僕である狗HKの『統計不正 再発防止策の早急な実施を強調 厚労相』という記事も、いい加減な追加報告書に基づいて被害を最小にリスク・マネージしたい厚労省の意向を忖度し、一刻も早い幕引きをこのまま図りたいその「意図が丸見え」な気がします。

 仮に、法的には追加報告書の『うそはついているが、隠蔽ではない』が正しいとしても、結局、かつての郵便不正の時の「村木厚子氏」の様に、部下の管理も印鑑の管理もできない「低能」が、ろくな処分もないまま、それに比例して「責任感のない」ままで省内で温存されて昇進し、結果、更なる腐敗の蔓延の元となるのは明らかでしょう。

 不正問題が組織内の隠蔽の下で、ここまで被害が拡大した事実は今さら消せないわけですしね(´・ω・`)

 そこを解消しない限り、歪みはひどくなるだけ(´・ω・`)

 ま、私的に、公務員一般行政職の「身分保障」は、現在のところ、「何もしないのが仕事」で不当な「現状維持」の原因になっているわけで、それが財務省の「緊縮財政」維持につながり、結果、それが公務員の「不正腐敗の原因」ともなっているわけですし(ため息)

 不当な扱いは下僕の狗HKをはじめとするマスコミがほっとくわけもなし(笑)

 ま、それでも政治家の待遇改善が必要か(´・ω・`)

 道は遠いなあ(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m