鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに283

『怖いねー(´・ω・`)』

 朝から日差し暖かく、上着の要らない日。

 昨日に比べ気圧差小さく、昨日よりはボンヤリしない(´・ω・`)

 アニメ『ワンパンマン』シーズン2の14話「人間の怪人」視聴。

 あの高いレベルで動く迫力満点のシーズン1を見ていたため、バトルシーンだけでなく全体が、自分でも驚くぐらいに「モッサリ」しているように見えて萎えるなど(´・ω・`)

 まあ、シーズン1が数段高いレベルの作画技術で、原作コミックに負けない迫力と美しさを、当時の技術的に極みのレベルでアニメ表現していたので、仕方ないっちゃ仕方ないのですが、ま、色々と大人の事情がおありなのでしょう(ため息)

 最近、旧作を別放送局で新作として放映するのが増えてるし(´・ω・`)

 ファン的に、もうちょっと頑張ってほしいのですが、業界の諸事情であの説得力を持たせつつも縦横無尽に動き回る、そして、原作に負けない迫力ある美しいバトルシーンが再び見れないのは極めて残念(遠い目)

 原作既読なだけに「見れたら見る」枠に大きく格下げ(´・ω・`)

 さて、先の選挙で、左派の足元である労組の組織票が崩れつつあるのを読み取ったか、政府与党は、いわゆる「働き方改革」を民間のみならず公務員にも拡げることにしたようですね。

www3.nhk.or.jp

 『自民行革推進本部 「ほとんどの省庁で超過勤務常態化」で提言』という記事ですが、まあ、参院選を見据えた動きなのでしょうけど、大阪での左派の野合の崩れ方を見れば当然の帰結

www3.nhk.or.jp

 昨日の『「教科担任制」小学校での本格導入 中教審に諮問 柴山文科相』という記事もそうですが、実際、維新が主に教育関連で見捨てられていた教育現場に「運動部顧問の外注」などで手を差し伸べて圧勝したことからも、左派のみならず維新切り崩しの面からも放置するわけにはいかなかったのでしょう(笑)

 「自民、怖いねー(´・ω・`)」という話。

 今度の21日の投票結果に大きく影響はしない気がしますが、意外に影響するのかも知れませんね(´・ω・`)

 ま、いずれにせよ、己が足元を長年放置し続けていた左派の敗北は確定事項な気がしますけど(遠い目)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m