鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに284

『調子悪い(´・ω・`)』

 昨日は地味に忙しいのに、思い立って散発に行き、何とかブログを更新したところで電池切れorz

 季節の変わり目が鬱に厳しいのを再確認(´・ω・`)

 今日はゆっくり過ごしていますが、昨日の今日で今ひとつ(ため息)

 『さらざんまい』第二皿「つながりたいけど、奪いたい」視聴。

sarazanmai.com

 幾原邦彦監督の趣味なのか、比較的、倒錯した情愛をテーマとしながらも、監督の表現力とノリと勢いで最後まで魅せ付けられてしまう第二皿目。

 独特の嗜好と世界観を、卓越した技術とセンスで魅せ切る、そのノリと勢いが衰えない限りは『廻るピンクドラム』同様に、その最後まで観てしまうことになるのでしょう(笑)

 やっぱり、頭がどうかしてるよね?(褒めてる)

 ま、ピンクドラムでは、最終回に兄弟が生き残った…転生した(?)ラストが個人的に引っ掛かりましたが、これは個人の好みの問題(´・ω・`)

 幾原邦彦監督のノリと勢いに、貴方も流されてみませんか(´・ω・`)?


 『亜人ちゃんは語りたい』第7巻購入。

yanmaga.jp

 「亜人(デミ)」と呼ばれる吸血鬼や雪女、デュラハンに座敷童にサキュバスに加え、今回、キジムナー(沖縄の精霊)をテコ入れして科学や物理面からアプローチして、その謎を解き明かそうとするようになったのが、すっかり定着した今巻。

 作品的には『ダンジョン飯』同様に地味なのですが、どうにも切るに切れずに、ここまで読んでしまった作品(´・ω・`)

 ラストの引きが強くて、次巻が今から楽しみ(笑)


 さて、話題の「消費増税」関連のニュース。

www3.nhk.or.jp

 ビッグカードの「増税延期」のみならず「憲法改正」でも、いわゆる「観測気球」として発言していた模様。

 投票日を前にして、これは「左派」としては、たまったものではないでしょうね(笑)

 カードそのものが大きいだけに、官僚同様に口先だけで「何もしてこなかった」左派的には、まさしく許し難い暴挙であり、必死に、責任を政府与党に擦り付けようと印象操作に慌てふためくその姿は、原因が民主党政権にあることを知っている私的に滑稽にしか過ぎません(ため息)

 自民党、怖いねー(´・ω・`)

 維新の大阪での圧勝が、戦争マシーンならぬ選挙マシーンの自民党に火を付けたのでしょう(遠い目)

 多くの野良分析者が徘徊する、現在のネット社会でこれをやられると「嘘と欺瞞」だよりで「騙せるを騙す」の古いやり方から抜けられない人々はきついでしょう(笑)

 ちなみに、経済団体が延期に反対するのは、消費増税の代わりに増税されると儲けが減りますし、以前のように、「税金に取られるぐらいなら社員に還元する」その流れに戻したくない…つまり、今の「奴隷雇用」を続けたいだけの話(´・ω・`)

 経団連など、外国人労働者関連で痛い目にあった方々は、今回は見事にダンマリですがね(笑)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m