鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに541

『自らの尾を追い、その場で回る犬のごとく(´・ω・`)』

 気圧ソコソコも不調抜けず(ため息)

 今日は日差し暖かく、風が弱いので手袋要らず。

 ケーキでお茶するなど(´・ω・`)

アニメ『平家物語』第1話「平家にあらざれば人にあらず」

heike-anime.asmik-ace.co.jp

 私にとっては、あの『けいおん!』がとても衝撃的で、深い思い入れのある「山田尚子(しょうこ)氏」が監督の作品。

 その人の行く末を視る「琵琶(びわ)」と、亡者…死人を視てしまう「平重盛(たいらのしげもり)」の二人の関係を軸に、かの平家物語の成り立ちを物語る模様。

 作画快調♪

 合間に、琵琶の音に乗せて朗々と語られる、平家物語を吟(ぎん)じる声優さんの実力に脱帽(笑)

 マヂで凄いな(´・ω・`)‼

 テレビアニメの枠をはみ出てる出来。

 この幸運に感謝しつつ、期待して視聴継続(´・ω・`)

 平家滅亡と、「琵琶」と「重盛」の二人の行く末を見守りたい。


アニメ『殺し愛』第1話「WHAT'S YOUR NAME?」

love-of-kill.com

 賞金稼ぎのシャトー・ダンクワースと、彼女の匂いだけは苦にならない殺し屋ソン・リャンハとの、とても一筋縄でいかないラブ・ストーリー…サスペンスの模様。

 話の筋立ては好み。

 ただ、第1話としては作画があまり冴えない(´・ω・`)

 ま、他がちょっと異常なせいもありますが(笑)

 原作未読も、本屋で見かけたこと位はある。

 こういう話ね(´・ω・`)

 それなりの人気作なのだろう。

 とりあえず、面白くなることを期待して視聴継続(´・ω・`)

 癇に障ったら即切りそうだけど(笑)


 さて、結局、何も変わらぬ民主党の記事。

www3.nhk.or.jp

 『国交省 統計データ書き換え 野党 予算審議前の集中審議求める』という記事ですが、本文読むと立民がいつもの無理な要求をしているだけの記事。

 ちょっとした「見出し詐欺」(´・ω・`)

 そりゃあ、時事通信の調査でも、政党支持率で維新に負けるわなあ(遠い目)

 首がすげ変わっただけで、実質、中身もやることも変わらないんだもの(´・ω・`)

 せめてする提案が的を得ていればともかくも、それすらまともな提案が出来ていないわけですから、求心力が働くわけがありません。

 まともに我が日本国の平和と繁栄を願っていれば、現岸田政権には突っ込みどころがいくらもあるわけですけど、彼らとその支持者らの本音は、それとは別にあるためにそれができないわけです。

 自然、自民党や維新に求心力が働き、それ以外は無党派に逃げる(´・ω・`)

 騙そうにも、すでに彼らの行動はパターン…定型分析され尽くしていて、根本的な戦略面での練り直しが必要なのですけど、そもそも、目先に夢中でそんなところにまで手が及ばないのでしょう。

 誰にとってもそうなんでしょうが、嘘と欺瞞に溺れる彼らには、特に厳しい時代ですねえ(遠い目)

 ではm(__)m