鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに680

『そうか、まだ足りないか(ため息)』

 気圧ソコソコ、朝から起き出し出かけるなど(´・ω・`)

 日差しは温いも、風があって上着が手放せない。

 季節はようやく冬も、未だ秋花粉に苦しめられる(´・ω・`)


 さて、夢の時間は終わってしまいました。

www3.nhk.or.jp

 『ワールドカップ 日本 ベスト16 国内外で健闘たたえる声』という記事。

 すべてを視聴したわけではありませんが、それでも、最後のPK戦の様子は視聴していました。

 思い返せば苦しかったアジア予選に、激戦で走り回った本予選のグループリーグ戦、そして延長まで全力で臨んだクロアチア戦。

 PK戦では、クロアチアゴールキーパーが素晴らしかった。

 しかし、私の目には、あまりに疲労し切った日本選手の姿がありました。


 対して、前回大会で決勝まで残ったクロアチア側には、明らかにまだ余裕があったように感じ、そこに、ある意味…前回の決勝経験者ゆえの凄みを私は見た気がします(´・ω・`)


 技術的な差はほとんどなく、あったとしても微々たるものでしょう。


 ですが経験から来る視野の広さと対応力、ある種の狡さや底意地の悪さといった、人としての根っこのところで足りていないものが、あの最後のPK戦であらわとなったように思います。


 その上での「あと1点」。


 これまでの疲れが出たであろう後半、そして延長戦でのもう1点、あと1点が遠かった(ため息)


 そこが悔しい(´・ω・`)


 ただ、代表選手や関係者の皆様は監督含めてお疲れさまでしたm(__)m

 ここまでの長い道のり、悲喜こもごも、大変に楽しい夢を見せていただきました♪

 どうかご無事に、胸を張ってのお帰りを心待ちにしていますm(__)m


 アニメ『チェンソーマン』第8話「銃声」視聴。

chainsawman.dog

 相変わらずの飛び抜けた劇場版クオリティ♪

 前回、姫野先輩のゲロチュー展開から一転、後半は不意を突いた銃の悪魔眷属らのシビアな急襲劇。

 前半で姫野先輩を掘り下げておいての、後半、アキ君に死んだあと墓前で生きて泣いてほしいから、と契約していた悪魔ゴーストに、死を予感したとはいえその身をささげて消えて行く姫野先輩が悲しい(´・ω・`)

 原作漫画も丁度ここまで既読。

 さすがに、ここまで的確にアニメ表現されると、さすがの私にもたいそう重い(´・ω・`)

 この物語のその特性を、ヒシヒシと感じさせる神回ではある。

 きっと、ここいら辺が好みが大きく分かれるところなのでしょう(遠い目)

 さあ、ここからが、きっとその本領の発揮されて行くところなのでしょう。

 大いに期待して、今晩も視聴継続(´・ω・`)


 で、旧統一教会法案審議入り。

www3.nhk.or.jp

 『旧統一教会被害者救済法案 きょう衆院で審議入り 会期延長も』という記事ですが、個人的には思う所があるものの、現実に、各宗教法人らによる被害が続いている以上は

やむなし(´・ω・`)

 野放しのままにはしておけませんからね(ため息)

 ただこれ、あちら側はいつものダブスタダブルスタンダードで、ネットで話題沸騰のColabo側のように逃げる気満々なのでしょうが、早々上手くはいかないでしょうね(´・ω・`)

 それとも、リアルにしがみついて、これまで通りにネットと乖離を深めて行くつもりかな(笑)


 ま、それもまた自由か(´・ω・`)


 ではm(__)m