鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに708

『さすがに、国政復帰は無理だろうなあ(遠い目)』

 気圧、やや高め安定で朝から起き出す。すっかり気候は早春で、洗濯物が良く乾く。

 例年以上の春花粉…スギ花粉は影響あるものの、この後のヒノキ花粉にくらぶればいたって軽微。…まあ、 目が多少かゆいですが(ため息)

 お久しぶりですm(__)m

 鬱の具合が不調で余裕なく、すっかりご無沙汰していました(´・ω・`)

 コミック『ハコヅメ別章 アンボックス』購読。

kc.kodansha.co.jp

 『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』をWEBで所々読んでいて、

comic-days.com

生活安全課に勤務する、優秀なくノ一…潜入警官の「黒田カナ」が居なくなったことを知り、その経緯が気になってどうしようもなく、今回購読の運びとなりました(笑)

 既刊17巻から18巻の間の話であるらしい。


 一読して、もの凄くヘヴィ(´・ω・`)


 いや、読後感はそれほどではないのですけれども、様々な警察あるあるをギュッと詰め込んでいて、やはり重い。


 現場警察署勤務視点でのリアル。


 いや勿論、すべての警察官がそうであるわけではない現実もあろうものの、それでも多くの警察官が日々、こんな過酷な現実に向かい合って生きていることを思えば、ただただ、私は首を垂れるしかありません。


 心の底から尊敬する。


 そして、今作を知らしめて下さった原作漫画家の「秦三子氏」に感謝を申し上げたい。


 本当にありがとうございましたm(__)m


 そりゃあドラマにもなるし、アニメ化も不可避の名作(´・ω・`)


 アンボックス。


 今作の今後に期待したい(遠い目)


 で、昨日、「Colabo問題」で一区切りがありました。

www3.nhk.or.jp

 『「Colabo」女性支援事業 東京都が経費の一部190万円認めず』という記事。

 関東ローカルとはいえ、初の狗HK「colabo」記事なのかな(´・ω・`)?

 一読して、都庁がこれで幕引きを図りたい、その思いがヒシヒシと感じられる記事。

 逃げの小池

 豊洲のときもそうでしたが、メガソーラーに大規模な樹木伐採に「ナニカグループ」との癒着と、左派と組んで余計なことばかりした挙句、肝心な責任のところは逃げる。


 この人も、すっかり左派しぐさが染み付いたなあ(遠い目)


 まあ、住民訴訟で、暇空茜氏は追い詰める気で居るようですが(笑)


 因果応報


 私はそれを眺めるだけですが(´・ω・`)

 ではm(__)m