鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに156

 東京について聞かれました(´・ω・`)

 基本的に、渦中の東京都民の皆さんが好きにすれば良いことなのですけど、その前例ともいえる大阪府民から見ると、あちら側の方々…公務員一般行政職側の方々は、「現状維持」がその信条だからか、せっかくのその前例から余りに学んでいない気がします。

 前例で大阪で上手く行かなかった手法が、今回、東京ではそのままで「通用する」と考えるその根拠が、鬱で凡愚なド外道の私ごときには何も思い浮かびません。

 小池氏が、それ以前までの腐敗を明らかとした以上、長い期間の閉塞感にさいなまれて来た多くの都民が、その「変化」を求め、多少の失策や失政に目をつぶってでも彼女を支持するのは当然のことに思えます。

 彼ら曰く、彼女は「糞」のようですけど、多くの都民からすれば公に議論できる分だけでも、彼女はその他の「糞」よりも遥かにマシな「糞」なのだと思います(´・ω・`)

 これが民主主義じゃないのん(´・ω・`)?

 ま、野党やマスコミのごとく、彼らのは違うのかも知れません(´・ω・`)

 ではm(__)m